STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE COLOMBIA MEDIUM


スターバックス ヴィア 先行試飲セットプレゼントに当選。おそらくはブロガー枠かと。

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスのイタリアンロースト、コロンビアがそれぞれ3本ずつ入っているパッケージだ。店頭では、12本入りが1000円、3本入りが300円での販売となる。

今回の封筒には、正しいコーヒーの入れ方の紙切れが入っていたけど、スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスは、180mlのお湯を注ぐだけなので楽ちん。


細かいデザインにも配慮が見られる。オフィスで持ち歩く時もスマートだ。


今回いただくのは、コロンビア産のコーヒー豆を使った「COLOMBIA MEDIUM」、コロンビア ミディアムだ。袋を開けてカップに入れただけでは、豆の香りがあまりしなかった。


早速、お湯を入れて飲んでみたが、予想していたよりは、やはり香りが感じられず。ただ、味わいは良く、雑味が感じられず、非常にまろやかだった。飲み終わった後のスッキリした苦みの余韻が良い。

これなら、ブラックが苦手な方にも良いかもしれない。3本300円と他社製品に比べて高いけど、スタバのコーヒーが飲みたいなって時に、いつでも飲めるのはうれしいかな。ギフトにちょうど良さそう。

ちなみに、2010年4月14日よりスターバックス店頭にて発売開始だ!ビーンズカード対象商品。
http://www.starbucks.co.jp/via/


STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE ITALIAN ROAST EXTRA BOLD
https://blog.kazunori310.jp/2010/04/07/starbucks-via-coffee-essence-italian-roast-extra-bold/


ヤマト運輸のメール便で配達されたけど、発送から投函まで6日かかってる。数日かかるもんだとは知っているけど、ここまで遅いとは。いやはや。

コメントを残す