ゲオで中古携帯 au K004を買ってみた


ゲオ仙台中野店にて。auの簡単ケータイ K004が1180円でした。色違いは1580円。店員に確認したところ、外装の傷具合による価格差とのこと。au端末なので、自分でauショップに行き、ロッククリア依頼2100円する必要があるため、ドコモ・ソフトバンクより安いという案内が出ていた。

IS01で契約した寝かしている回線を利用し、自宅用として使うため。内側はあまり傷が無いようだ。十分な品質。

中古携帯を販売・買い取りする上での注意事項は紙1枚にまとまっている。このお店では、中古携帯の取り扱いが始まったばかりなので、この紙以上の説明は無し。


よく見ると電池フタにも傷がある。


外部ディスプレイあたりはひっかき傷が目立つものの、普段使いで生じる程度のもの。まあ満足。


auの簡単ケータイって、終話ボタンが電源ボタンじゃないのね。下部に電源スイッチがある。何で電源入らないだろうと焦った。


販売証明書。何かしら不具合があったら、購入日を含む7日間のみ返金対象。これは厳しすぎる。ドコモ・ソフトバンクを購入し、後日ネットワーク利用制限されたら最悪。未確認だが、おそらく、期間が過ぎても返金対象になるんだろうけど、もう少し詳しく記載しておくべきだろうな。

参考
・ゲオ
http://buy.geo-online.co.jp/

・京セラ 簡単ケータイ K004 2010年春発売
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k004/

「ゲオで中古携帯 au K004を買ってみた」への4件のフィードバック

  1. ゲオで中古携帯買う時は普通に「これください」と行って 後は会計をするだけなのですか?

  2. 大変遅くなりました。
    私が購入した店舗では、ショーケースに入れられているため、まず店員を呼びに行って、これくださいと伝え、細かい説明を受けて会計でした。
    身分証明書などを提示することなく、購入できます。

コメントを残す