« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008/10/31

ヴァル・デュー・ブラウン / Abbaye-Abdij du Val-Dieu-Brune

P1000131
を飲んでみた。やまやの賞味期限切れ間近セールで100円。

賞味期限切れ間近のビールって、確実に味が劣るので怖かったけどチャレンジ!!実際飲んでみると、問題なく安心した。黒ビールなので、渋い苦みと甘味が美味しい。ベルギーのビールだったけど、時々飲みたい味わいだ。お勧め。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/30

キリン 淡麗 グリーンラベル<生> / KIRIN Tanrei GREEN LABEL

P1000106
を飲んでみた。ジャスコで128円。

糖質70%オフの発泡酒だけど、しっかりした苦みが飲み応えに繋がっていて良い。糖質何パーセントオフとか、いろいろあるけど、正直、どれが良くて駄目なのか分からん。毎日、お酒を飲むのでなければ、健康的ではない?普通のビールとか発泡酒などを飲んでも良いのでは?

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/29

アサヒ 本生 アクアブルー / Asahi Honnama AQUA BLUE

P1000105
を飲んでみた。ジャスコで125円。

キリン淡麗シリーズのように、アサヒ本生もいろいろ種類が出ている。今回のアクアブルーは、糖質が50%オフの発泡酒だ。50%オフなので、さらに減っているタイプより味わいも飲み応えも十分だ。ただ、普通の発泡酒より、味わいが弱い感じがするのはやむを得ない。健康を考え、何度かに一度、このようなタイプを飲むと良いかもしれない。飲み応えが好きな一品だ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/28

サッポロ 琥珀ヱビス / SAPPORO Premium YEBISU

P1000125
を飲んでみた。ジャスコで298円。10月29日発売。

琥珀色のビールが特徴的。麦芽のほろ苦い味わいとのどごし。普通のビールより苦みと後味が強いので、苦いビールが好きな方にお勧めな一品だ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/27

ニッカ シードル・スパークリングヌーヴォ2008 ”つがるリンゴ”

P1000124
を飲んでみた。マックスバリュで398円。10月28日から発売。ニッカウヰスキー株式会社弘前工場製造。

弱発泡性ワインだけれども、アルコール分が2%なので非常に飲みやすい。かすかなワインの香りとリンゴの酸味の香りが特徴的。リンゴの後味を引く感じも、そのままお酒になっている。爽やかで美味しく、軽くお酒を飲みたいときにお勧めな一品だ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

サッポロ エーデルピルス / Sapporo Premium Edelpils

P1000104
を飲んでみた。ジャスコで225円。

エーデルエビスだと思っていた(^_^; エーデルピルスは以前飲んだことあるけど、芳醇な香りと苦み、舌の上に広がり残る味わい。さすが、プレミアムビールなだけはある。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/26

北海道限定 サッポロクラシック / SAPPORO CLASSIC

P1000085
を飲んでみた。 セブンイレブンの北海道フェアにて購入。215円でした。

ビールなので、文句なしに旨い!北海道限定なら、他県で購入できないようにして欲しいかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/25

アサヒ スタイルフリー / Asahi Style Free

P1000080
を飲んでみた。ジャスコで104円であります!!

糖質0を求める代償なのか、材料か何かが臭って嫌かもしれない。他の味わいは軽めなので、飲みやすいかな。私的には、糖質0を求めるより、プリン体が少ない方がいいかな。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/24

サッポロ ドラフトワン / SAPPORO Draft One

P1000079
を飲んでみた。未掲載のお酒。ジャスコで93円。

苦みとのどごしがしっかりしており、第三のビールにしては美味しい方だと思う。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/23

BMI22.9

久しぶりに記載。現状維持。
 
お酒の頻度を減らしたいが、コンビニ、スーパーに行くたび、お酒売場を見てしまう。

麒麟 淡麗<生> / KIRIN TANREI

P1000078
を飲んでみた。ブログ未掲載だったため。ジャスコで104円でした。

淡泊な発泡酒な感じがする。特徴のある発泡酒というより、良くある発泡酒。時々飲む発泡酒であればいいかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/22

キリン のどごし生

P1000077
を飲んでみた。新商品ではないけど、ブログで紹介していなかったので。ジャスコで112円でした。

名前にふさわしく、のどごしを楽しむ第三のビールだ。ビールのおいしさ云々より、のどごしが良ければ全てよし!!おいしい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/21

キリン ザ・プレミアム無濾過 ホップの香り / KIRIN Season's Premium

P1000094
を飲んでみた。セブンイレブンで253円。10月22日より数量限定で発売。

岩手県遠野産ポップを使用しており、発売前から期待していた。開栓すると、ポップの清々しい香りがする。これが、収穫したてのホップなのか。プレミアムビールなので、ビールとしても非常に美味しい。数量限定なので、お早めにどうぞ。おすすめ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

泡麦 / Awamugi!

P1000075
を飲んでみた。西友で88円。

きめ細かい泡、しっかりした炭酸とのどごし。値段にしては、美味しいと思う。韓国製。

2008/10/20

アサヒ ジンジャードラフト / Asahi Ginger Draft

P1000084
を飲んでみた。10月21日発売。ジャスコで133円。

ジンジャーの香りが心地よい発泡酒だ。味わいも爽やかで美味しい。好き嫌いがある香りと苦みなので、一概にお勧めできない。アサヒビールによると、20代社員が開発したお酒らしいが、飲んだくれの私からすると邪道だ!なんて。ひげ剃り後がヒリヒリする飲み物だったり(^_^;)
 
公式サイト http://www.asahibeer.co.jp/ginger/

キリン ストロングセブン / KIRIN STRONG SEVEN

P1000083
を飲んでみた。10月22日発売。ジャスコで110円でした。

アルコールが7%である違いは、味とか飲み応えとかでは分からず。他の第三のビールと違い、苦みが特徴的かな。アルコール度数で勝負されても、ビールって他の味わいで楽しむものじゃ無いかな?私的にはイマイチな新ジャンルでした。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

サンガリア こどもののみもの

P1000073
を飲んでみた。ジャスコで50円でした。

初めて飲んだけど、泡が立ちすぎ。泡にも甘さがあるし、何となく不健康そうだ。ジュースとしての味も微妙な感じで、これは「泡」の為だけに飲むジュースだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/19

ブローリー プレミアムラガー / BREWRY PREMIUM LAGER

P1000072
を飲んでみた。スーパーで90円ぐらいだったかな。

オーストラリア産のビールテイスト飲料。缶を開けたときには、確かにビール系みたいな香りが漂う。しかし、飲んでみたときの苦みが、ムリに似せている感じがして嫌な苦みになっている。鼻の中に残る香りも苦手かな。雰囲気は楽しめるけど、嫌な苦みを体験してまで飲みたくはない一品だ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/18

バドワイザー / Budweiser

P1000071
を飲んでみた。ジャスコで197円。これもまたキリンビールがライセンス生産。

軽いのどごしと味わい、そして炭酸がしっかりしているので爽やかだ。スポーツ観戦の時にぴったりだ。さすが、King of Beers.ちなみに、これもリターナル瓶。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/17

ハイネケン / Heineken キリンビール製造

P1000070
を飲んでみた。ジャスコで207円でした。初めて知ったけど、ハイネケンには、キリンビールが製造したものと輸入品があるみたい。

ハイネケンらしい鼻につく香り、だが、これが旨いんだな。しっかりしたのどごしと味わい。あっさりしていて飲みやすい。あと、リターナル瓶なのも好印象。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/16

ピンライト / Wala-Wang PING light

P1000058
を飲んでみた。トライアルで83円。

ベトナム産のお酒。注いだときに感じる強い香り。安い分、苦みも味わいも劣っている感じがする。第三のビールらしく、値段相応な味わい。量も330mlと若干少なめ。まずいという訳ではなく、外国産のお酒らしい味わいかもしれない。

2008/10/15

ノイヴェルト / Neu Welt

P1000061
を飲んでみた。ジャスコで87円。

韓国産でダイエーが輸入者となっているお酒。第三のビールで、香りは酸っぱい感じが少しする。味わいも苦みが美味しいというより、酸味系の苦み?という感じか。のどごしが弱いけど、軽い飲み口でいいかもしれない。泡もクリーミー。

2008/10/14

アサヒ生ビール 黒生 / Asahi Munich-Type BLACK

P1000074
を飲んでみた。ジャスコで176円

黒ビールらしい、しっかりしたコクがある苦みが美味しい。飲み応えがあり、お勧めな一本だ。

↑缶ビールですが、楽天市場でもご購入いただけます。

BMI23.1

朝食:みかん、残りのエビフライ
昼食:カップラーメン
夕食:おでん
その他間食など:コーヒー、チョコレート
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
ダイエット記録。体重減少幅が小さくなっているけど、それなりに順調です。ヒルズダイエットのCM番組で、佐藤藍子さんが体重49kg、体脂肪率23%と公表していたけど、身長164センチだから凄いなぁ。BMIでみると痩せているのだろうけど、スタイル維持の努力は見習いたい。
Diet0810

ビールテイスト炭酸飲料 キングスバリー / KINGSBURY

P1000060
を飲んでみた。カワチで90円ぐらいだったかな。

ビールテイスト飲料だが、もちろんアルコール分が0.5%入っているので注意が必要だ。泡の立ち方、色、そして鼻を通り抜ける香り、それとなく風味を楽しめる。ビールを薄めた感じがするものの、日中から飲んでも罪悪感が湧かないのが良い(^_^;) お酒が飲めないシチュエーションで、お酒を飲む必要がある場合、飲んでもいいのかなと。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/13

BMI23.2

朝食:パンなど残り物
昼食:焼肉弁当
夕食:エビフライ、枝豆
その他間食など:コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
今日も痩せる余地無し。久しぶりに腕立て伏せしてみた。

スーパーファイン / SUPER FINE

P1000059
を飲んでみた。トライアルで83円。

いわゆる第三のビール。ISO取得したビール工場で生産とあるが、どのISOを取得したか記載無し。韓国製。泡がきめ細かく、日本の良くある第三のビールに近い味わいか。苦みが弱い感じがするかな

2008/10/12

BMI23.3

朝食:バナナ
昼食:寿司、ラーメン、残り物
夕食:
その他間食など:ココア
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
積極的に食べたのは、バナナと残り物だけ。あとは、もったいない精神から。

サントリー銀座カクテル スパークリンググリーンアップル

P1000062
を飲んでみた。サンクスで219円でした。

フルーティーな香り。ぶどうの板ガムみたいだったり(^_^;) 爽やかな酸味と甘味。おいしい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/11

BMI23.0

朝食:バナナ
昼食:ピザ3枚
夕食:カレー
その他間食など:ココア
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
クッキングパパの茄子料理を作ってみた。茄子を一口大に切り、水にさらしてあくを取り、油でしんなりするまで炒める。砂糖、味噌、お酒をあわせ、それを茄子にかけ、最後に醤油をさっとかけ完了。甘く作ると美味しいようだ。

アサヒビール スーパードライ / Asahi Draft Beer SUPER "DRY"

P1000054
を飲んでみた。ジャスコで169円(缶が凹んでいたため20円引き)。

仙台宮城ディスティネーションキャンペーン特別塗装缶。苦みものどごしもバッチリ美味しい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/10

BMI23.1

朝食:昨日の残り、バナナ
昼食:おさつスナック
夕食:イカの刺身、大根の千切り....
その他間食など:ココア3杯
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
胃の調子が悪い。

アサヒビール プライムタイム プレミアム/ Asahi PRIME TIME PREMIUM

P1000053
を飲んでみた。ジャスコで販売されていなかったので、他のお店で購入。298円でした。

きめ細かい泡、注ぎ音、柔らかく上品なのどごし。公式サイトで確認したら、缶の注ぎ口が改良されているため、きめ細かい泡ができているそうな。ビールらしい味わいを楽しめたが、他のプレミアムビールと比べると、秀でる点が見いだせないか。美味しいけど、何か物足りない。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/09

BMI23.4

朝食:バナナ
昼食:カツ丼弁当
夕食:ヨーグルト
その他間食など:ココア
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
お腹の調子を整えるためヨーグルトを食べた。

麦之助 / MUGINOSUKE

P1000047
を飲んでみた。トライアルで83円。

韓国産。発泡酒利用の第三のビールなので、ビールっぽい香りがする。しかし、苦みを味わうと言うより、炭酸が強すぎるため、おいしさを感じられない。値段相応と言われれば仕方ないけど、物足りなさを感じる。まぁ、軽めのお酒を楽しみたい時には良いかもしれない。ちなみに、お酒という点字は飲み口に無し。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/08

BMI23.5

朝食:スパゲッティなど昨日の残りたくさん
昼食:ラーメンなどたくさん。
夕食:お寿司
その他間食など:バナナ、食物繊維入りココア
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
探していた食物繊維入りココアを298円(賞味期限近いので200円引き)で購入。一杯20グラム辺り6グラム入っている。

PZIMA パーティー・ピンク ジーマ(味は従来通り) / Party Pink ZIMA

P1000030
を飲んでみた。セブンイレブンで229円。

味は従来通りと書いてあったけど、着色料にリンゴ果汁を使っているためか、フルーティーさを感じることができる。美味しいZIMAでした。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/07

BMI23.4

朝食:昨日の残り
昼食:とりめしおにぎり
夕食:スパゲッティ
その他間食など:コーヒー、チョコレート
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
今週は、食べ過ぎる一週間にしようかな?翌日朝食後の参考値を掲載。

2008/10/06

BMI23.3

朝食:ご飯、すき焼き
昼食:おにぎり
夕食:手製お好み焼き少し、バナナ
その他間食など:コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
翌日の朝食後に計測したBMIを掲載。

サントリー ダイエット〈生〉クリアテイスト / SUNTORY Diet Clear taste

P1000050
を飲んでみた。マックスバリュで180円。10/7より発売。

機能系のお酒にありがちな、変な香りと変な味。酸っぱい香りに酸味がかった苦みか?美味しいか、美味しくないか聞かれたら、ダイエットの代償は大きいと答えておく。何か、食べながら飲む分には、変な味とか気にならないかもしれない。
キリンビールの白麒麟発泡酒に比べて、100mlあたり20kcal少ない。500ml缶ビールだと、100kcalも違ってくる。しかし、その100kcalのために味を犠牲にしてまで飲みたいか、と聞かれると、もちろんNO!だ。私は、お勧めしない発泡酒だ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/05

BMI23.3

朝食:おにぎり2つ、フランクフルト
昼食:スーパーのお寿司
夕食:くら寿司二人で2000円。
その他間食など:コーヒー、コカコーラZERO、せんべい、クッキー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
久しぶりに食べ過ぎたので、体重測定とか無し(翌朝の参考値のみ)。

キリンビール 白麒麟 / KIRIN SHIROKIRIN

P1000049
を飲んでみた。マックスバリュで180円。10/8より限定発売とのこと。

苦みが抑えられ飲みやすく仕上がっている。また、炭酸がしっかりしているのでのどごしが良い。グビグビ飲んでいくタイプの発泡酒だ。おでんやすき焼きなど、鍋物と一緒の飲むと美味しそうだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

キリン・ザ・ゴールド / KIRIN THE GOLD

P1000039
を飲んでみた。ジャスコで185円。

濃厚な苦み、深い味わい、うまい。飲み応えがありおすすめだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/04

BMI22.9

朝食:ピルクル、ヨーグルトLG21、おこわ、残り物
昼食:バナナ
夕食:フランクフルト
その他間食など:コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
バナナを買ったものの、朝食に食べていない気が。

アサヒ プレミアム生ビール 熟撰

P1000035
を飲んでみた。ジャスコで215円。

ビールらしい苦みと香り。しかし、苦みは舌に残らず、スムーズに喉へ入り下りていく。さすが、プレミアムビール。旨い。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/03

BMI22.9

朝食:ヨーグルトLG21、サンドウィッチ、残り物
昼食:たこ焼き
夕食:バナナ
その他間食など:コーヒー、板チョコ347キロカロリー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
食物繊維パウダーを購入。一日9グラム程度の食物繊維パウダーを入れると、体調が良い感じ、な気がする私。

アサヒ 贅沢日和

P1000038
を飲んでみた。ジャスコで125円。

特に優れている訳じゃ無いが、発泡酒らしいお酒で飲み応えあり。おいしい。変に凝っているお酒が多い中、お酒らしい良い一品だ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/02

BMI23.0

朝食:ご飯、残り物
昼食:バナナ
夕食:うどん
その他間食など:ヨーグルト、野菜ジュース
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
やっと、BMIを23に到達。BMIでの1を減らすのは、結構難しかったりするんです。

キリン 円熟 [黒] / KIRIN ENJUKU KURO

P1000034
を飲んでみた。ジャスコで125円。

発泡酒の黒ビールだが、少しビター感があるだけで、さほど普通の発泡酒と変わらない印象を受けた。なめらかなのどごしなので美味しいけど、今ひとつひねりが欲しかった。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/10/01

BMI23.1

朝食:ご飯、とんかつ
昼食:
夕食:スーパーの寿司、お菓子
その他間食など:コーヒー、食物繊維入りチョコレート、野菜ジュース
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
700メートルジョギングするだけで精一杯。

サッポロ 冬物語 / SAPPORO The Winter's Tale

P1000042
を飲んでみた。ジャスコで257円。10月1日発売。

しっかりした味わい、飲み応え、冬を連想させる爽快さ、どれをとっても旨い。口に入れ、舌の上を流れ落ち、喉を通っていく様は、雪の上をスキーで滑っているようだ。シーズンごとに出るビールを飲むのって楽しいですよねぇ。缶の色が青なのも良い。

↑楽天市場でもご購入いただけます。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP