« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008/11/30

2008/11

体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
うーん。痩せない。とりあえず現状維持。82キロを前後してます。

KIRIN TWO DOGS COCKTAIL Fuzzy Navel / キリン ツードッグス カクテル ファジーネーブル

P1000067
を飲んでみた。12月3日全国発売。マックスバリュで128円。

ピーチとネーブルが甘くて美味しい、というか甘過ぎ。ビール好きな私にとって、甘くてジュースみたいだ(^_^;

↑カシスネーブル味は、楽天市場でもご購入いただけます。

KIRIN TWO DOGS COCKTAIL Apricot Ginger / キリン ツードッグス カクテル アプリコットジンジャー

P1000066
を飲んでみた。12月3日全国発売。マックスバリュで128円。

あんずの香りが特徴的。甘くて飲みやすい。アプリコット、あんずのことだけど、シンルチュウをカクテル風に仕上げた感じで美味しく仕上がっている。

↑カシスネーブル味は、楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/28

アサヒ アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション 蜜入りふじりんご

P1000063
を飲んでみた。11月26日(水)から平成21年2月末まで発売とのこと。ジャスコで138円。

リンゴの甘い香りがする。甘めで飲みやすいチューハイだ。味としては、特徴のあるリンゴ風味ではないような。至って普通。

↑蜜入り♪ふじりんご 大玉8玉なら、楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/27

銀座カクテルスパークリング カシスロワイヤル

P1000062
を飲んでみた。ジャスコで198円。

泡まで葡萄色でスゴイ。濃厚なカシスの風味が美味しい。お酒としては強くなく、気軽に飲めるカクテルに仕上がっている。冬限定とのことなので、お早めに。お勧め。メロンロワイヤルもあるけど、メロン嫌いなので試さず。

銀座カクテルスパークリング メロンロワイヤル

銀座カクテルスパークリング カシスロワイヤル
↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/23

サッポロ ダブルオフ / SAPPORO Double Off

P1000041
を飲んでみた。マックスバリュで155円。イオングループ限定・数量限定で、11月24日発売予定。

いわゆる第三のビールで、アルコール度数3%、カロリー40%オフ、糖質70%オフということもあり、変な苦みが目立つ。味わいが薄めであるものの、炭酸がしっかりしているので、冷やして飲めば、のどごしを楽しめそうだ。

KIRIN Sparkling HOP / キリン スパークリングホップ レッド

P1000040
を飲んでみた。マックスバリュで112円。11月26日発売予定。

糖質が20%OFF。泡立ちが良くクリーミーだ。香りが優れていると思わないけど、糖質カットされたお酒としては美味しい方かと。期間限定発売とのことなので、お早めにどうぞ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

KIRIN Sparkling HOP / キリン スパークリングホップ

P1000039
を買ってきた。マックスバリュで112円。11月26日リニューアル発売予定。

いわゆる第三のビール。前作のスパークリングホップと比べ、香りとフルーティーさが向上していると思う。しかし、ビールのホップを特徴としたものに比べると、物足りなさを感じる。普段、第三のビールを飲んでいて、たまに気分転換を目的に飲む分には良いかもしれない。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/21

Beaujolais Nouveau 2008 Mis en bouteille par LUC JAVELOT

P1000033_2
を飲んでみた。月桂冠が輸入した187ml入りのワイン。マックスバリュで498円。

広がる香りと味わいなどは、うまい。ただ、舌触りがきついような。値段相応なのか?

2008/11/15

第53回有馬記念(G1)特別塗装缶 サッポロ生ビール 黒ラベル

P1000009
を飲んでみた。マックスバリュで185円。

第53回有馬記念(G1)特別塗装缶のサッポロ生ビールだ。黒ラベルなので、もちろんウマイ!

2008/11/14

東京ブラック 本場の黒ビール ポーター / TOKYO BLACK PORTER

P1000008
を飲んでみた。サンクスで250円ぐらいだったような。

ヤッホー・ブルーイングという会社が製造。黒ビールだけあり、苦みとコクが強く美味しいが、いまいち物足りない。

↑他の種類もあるようです。楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/10

サッポロワイン ポレール ストロベリー スパークリング / SAPPORO WINE STRAWBERRY SPARKLING

P1000024
を飲んでみた。ジャスコで298円。

香りからイチゴ甘い。ワインだからワインの味がするけど、イチゴの味わいが強く飲みやすい。

キリンチューハイ 氷結 アップルヌーヴォー<期間限定> / KIRINCHU-HI Hyo-Ketsu Apple Nouveau

P1000023
を飲んでみた。ジャスコで118円。11月12日発売予定。

国産赤リンゴ「つがる」を利用したチューハイとのこと。甘い香りと味わい、リンゴの風味を楽しませてくれるチューハイに仕上がっている。甘味がしっかりしているのが良い。私の中では、お勧めな一品に仕上がっている。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

サントリー 鍋にすっきり 冬道楽

P1000022
を飲んでみた。ジャスコで112円。限定醸造とのこと。11月11日から発売開始。

第三のビールだが、香りや泡立ちが良い。やや弱い苦みが、鍋料理にぴったりなんだろう。しかし、鍋料理と一緒でなくとも、すっきりとした味わいでとても美味しく感じられる。限定醸造なので、ぜひ一度は味わってもらいたい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

【冬限定】アサヒチューハイ 旬果搾り 青森産王林りんご

P1000020
を飲んでみた。ジャスコで130円。

リンゴの味は、よくガムで使われるようなリンゴの味と言えば伝わるかと。そう、一目惚れする特徴がない感じ。ほのかに甘くて飲みやすく美味しいけど、今ひとつな感じがして残念。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/09

イオン限定 サントリーチューハイ 「-196℃〈りんごヌーヴォー〉」

P1000019
を飲んでみた。ジャスコで128円でした。

今年収穫された希少性の高い青森県産りんご「サン茜」種を使用しているような。りんごのほのかな甘い香りと酸味。爽やかな感じにさせてくれる美味しいチューハイだ。ただ、目新しい風味がある訳でないので、期待通りの味わいなのが、イオン限定だけに残念。美味しいのは間違いないけど。
P1000018
店頭ポスターに青森県知事が!

2008/11/08

クアーズ COORS

P1000010
を飲んでみた。やまやで188円。

独特な香りに気づく。味わいは軽めで飲みやすかった。爽やかな感じかな?

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/07

カールスバーグ / Carlsberg

P1000009
を飲んでみた。やまやで248円。UEFA EURO 2008塗装缶でした。

デンマークのお酒。しかし、買ってから気づいたけど、サントリー製造の国産だった。程よい苦み、のどごし、うまい。国産ビールと比べて優劣を感じなかったけど、サッカー観戦するときにはいいかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/06

シュトライトベルク ビアー / Streitberg Bier

P1000008
を飲んでみた。やまやで168円。

ドイツ産のビールだが、苦みも飲み口も軽めで飲みやすい。味が際だっている訳でなく、普段飲みのビールか?せっかく輸入してるのだから、何か特徴あるビールが飲みたい。残念。

↑ドイツ産のヴァイエン ステファン・ヘフヴァイスなら、楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/04

キリン 一番搾り とれたてホップ 生ビール / KIRIN BEER

P1000158
を飲んでみた。セブンイレブンで215円。11月5日より数量限定発売。

岩手県遠野産ホップを使用した生ビールだ。普通の一番搾りに比べ、軽い飲み口と滑らかなのどごし、とれたての感じがする爽やかさがある。鼻づまり気味なので香りは分からなかったけど、飲みやすく美味しいビールでした。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/11/01

ヴァル・デュー ブロンド / Abbaye-Abdij du Val-Dieu-Blonde

P1000132
を飲んでみた。やまやの賞味期限切れ間近セールで100円。

こちらも賞味期限切れ間近だけど、味わいなどに問題なし。金色のビールがおいしさをそそる。飲んでいて気づいたけど、泡立ちがしっかりしていて、泡が消えづらい。アルコール度数が6%あるので、飲んでいて幸せになれるかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP