« 2009年6月 | メイン | 2010年12月 »

2009/07/11

アサヒ 0.1 ポイントワン / Asahi Point One

Dvc00099
を飲んでみた。やまやで128円。ビールテイスト飲料。

ビールのような色、苦み、味わい、まぁ良くできていると思われ。泡が無理に似せているなと感じするけど。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

fine brew / サントリー ファインブリュ

Dvc00069
を飲んでみた。やまやで128円。ビールテイスト飲料。

ビールに似た苦みと味わい、泡はちょっと作り物っぽいけど、おいしいかと。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/10

SINGHA / シンハー

Dvc00068
を飲んでみた。やまやで298円。

タイのビール。苦みがしっかりしていて、飲んでいるって感じがする。ウマイ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

モレッティ / BIRRA

Dvc00067
を飲んでみた。イタリアのお酒。やまやで268円。

日本人にも飲みやすいビールに仕上がっている。悪く言うと、特徴が見あたらず。イタリアの普通のビールかな。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/09

Belgian White / にごり 白生 

P1000012
を飲んでみた。日本では発泡酒扱い。日本ビール輸入者。

透き通るビール色、鼻腔を抜ける爽やかな酸味、初めて飲むような味わいでおいしい。オススメ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

sapporo super clear / サッポロ スーパークリア

Dvc00093
を飲んでみた。やまやで138円。

スッキリした舌触り、と言っても、ビールテイスト飲料を飲んでいる気にはならない。なんというか、気の抜けた炭酸飲料を飲んでいる感じ。おいしくない。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/08

宝酒造 まろやか緑茶割り

Dvc00097
を飲んでみた。サンクスで148円。

うーん。緑茶を飲んでいる感じで、お酒の風味がほとんど感じられない。これで良かったのかな。

↑焼酎なら、楽天市場でもご購入いただけます。

タイガービール / Tiger

P1000013
を飲んでみた。やまやで298円。

酸味がやや強いビール。苦みも強いが、これがまた、ビールを飲んだくれているって感じがしてウマー。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/07

PAULANER Oktoberfest Bier

P1000014
を飲んでみた。やまやで賞味期限間近のため300円。

しっかりとした味わい、ビールに重さを感じるぐらい。酸味を感じる苦みとビールが喉を駆け下りるときに感じる香りが良い。ベルギービールのため値段がちょっと高めだけど、たまに飲むのなら良いかもしれない。

↑他のフレバーなら楽天市場でもご購入いただけます。

Indonesia BINTANG / ビンタン

P1000009
を飲んでみた。やまやで230円。

ピルスナー。鼻腔を抜ける香りと喉で感じる苦みがウマイ。日本人には飲みやすい飲み口だ。オススメ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/06

オリオン サザンスター / Orion Southern Star

P1000034
を飲んでみた。みやぎ生協で120円。

いわゆる、第三のビール。スッキリとしたのど越しと味わい、苦みが抑えられ飲みやすく仕上がっている。夏の暑い時期に、グビグビと飲みきりたい一品だ。意外にオススメ!!

↑楽天市場でもご購入いただけます。

ベルギー ヒューガルデン・グランクリュ / Hoegaarden Grand Cru

P1000141_2
を飲んでみた。やまやで498円。法令上のビールでは無いとのこと。スパイス入りのため。

濁ったビールが特徴的。頬の内側で感じる酸っぱさ、甘さがおいしい。飲んだ後、舌で感じるアルコール・苦みがウマイ。オススメ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/05

COOP x サントリー ジョッキ生

P1000036
を飲んでみた。みやぎ生協で108円。

生協印での違いがわからん。もしかして同じかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

cali / カリ

P1000015
を飲んでみた。やまやで158円。

低アルコール飲料。パイン風味の飲料というより、パイナップルジュースと言い切ってもいいような。こんな感じなので、お酒が苦手な方にオススメだ。甘い。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/04

WEST END EXTRA LIGHT / ウエストエンド エキストラライト

P1000056
を飲んでみた。98円ぐらいだったかな。

炭酸系の泡みたいな感じで、色や風味はビールっぽい。良くできていると思う。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

von Raven BIRRA SCURA / フォン レーベン 黒

P1000014
を飲んでみた。やまやで198円。

黒ビールの苦みと舌触りがおいしい。苦すぎないので、初めて黒ビールを飲む方にもオススメできず。値段も手頃なのがうれしい。

↑ドイツビールなら、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/03

ドイツ ドゥックシュタイン オリジナル / Duckstein Copper-Gold Original

P1030154
を飲んでみた。やまやで300円。

苦味が抑えられており、また香りも程よくおいしい。日本のビールに近い飲み口だ。

↑ドイツビールなら、楽天市場でもご購入いただけます。

麒麟麦酒 ギネス エクストラスタウト / GUINNESS EXTRA STOUT

Dvc00098
を飲んでみた。サッポロギネスからキリンビールへ、輸入元が変わっていた。ジャスコで256円。

芳醇な香りと香ばしい味わい、ウマイ。輸入元が変わってもうまさは変わらない。缶ビールではデザインが変わってないけど、瓶ビールで変化あった。ちなみに、常温で開栓すると、泡が吹き出すので注意を。
 
キリンビールへの販売移転の記事。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/11/beer/index.html
 

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/02

カルピス サワー 沖縄フルーツミックス

Dvc00096
を飲んでみた。サンクスで185円。

パイナップルとタンカンの甘味と香り、シークヮーサーの酸味が感じられ美味しくいただけた。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

アサヒ 旬果搾り 沖縄パイン&シークァーサー

P1000010
を飲んでみた。やまやで108円。

期間限定ではない沖縄をイメージしたチューハイ。沖縄パッション&シークァーサーなんてのもあるみたい。軽いパイナップルの甘味がおいしく感じられた。シークァーサーはどこに行った?まぁ、スッキリしてて飲みやすくおいしいかな。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/07/01

アサヒ オリオン リッチ / Asahi Orion Rich

Dvc00094
を飲んでみた。アサヒビールが販売元として、オリオンリッチが全国発売。やまやでは、110円でした。

アルコール度数5%だが、強い苦みと香り、そしてのど越しが満足だ。飲みにくいと感じるかもしれないが、飲み応えあるのでオススメだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

合同酒精 La Cocktail SALTY DOG / ラ・ラクテル ソルティ ドッグ 

P1000005
を飲んでみた。やまやで95円。

グレープフルーツの酸味がおいしく感じられる。普通のお味です。あまり見かけない銘柄だが、他のお店でも発売されているのかな?

↑キリンのソルティドッグなら、楽天市場でもご購入いただけます。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP