2007年7月 9日 (月)

投稿テスト

2341投稿→直後にブログ反映。復旧したかな。

23時頃から続いていた、投稿しづらい、管理画面を開きづらい現象は、30分ぐらいに解消されたみたい。私の環境だけなのか、ブログ人の障害情報にも掲載されていない。ここ最近、投稿に時間がかかったりしていたので、本当に何とかしていただきたい。

ブログ人ユーザーの方で、今回や以前にも投稿しづらいことがあったようで、OCNの対応に苦言を呈しておられた。

OCNのテクニカルサポートに、メールにて投稿しづらい件について問い合わせしているが、どうなることやら。

---
9日23時頃に携帯からメールで投稿した2件が、翌日の1時25分頃にブログ反映されていた(^_^;

---
10日サポートより返答あり。簡単に言うと、私のブログの投稿数が約1300件と多く、データベース更新処理に時間がかかっているそうな。私は有料プランで最大5GBあるが、これからも投稿し続けると、さらに時間がかかりそうで頭が痛い。

12日にメンテナンスの予定があり、データベースをメンテするらしいが、何故メンテナンスするかなどの詳しい情報の記載が全くない。ただ一言、投稿に時間がかかるケースがあるから、メンテしますよ。って記載すれば、安心する人もいるのにと。

以下、メンテナンス情報引用 http://maintenance.blogzine.jp/
---
引用始め
2007.07.06
【重要】(7月12日(木)1:00~9:00)メンテナンス工事のご案内
平素よりブログ人サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ブログ人は下記の内容にてメンテナンス工事を実施いたします。

今回のメンテナンス概要、並びにお客様へのご留意事項は以下の通りです。

お客様には工事期間中ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

【メンテナンス工事の概要】

■メンテナンス工事期間(予定)

2007年7月12日(木)1:00~9:00(約8時間)
※実際の工事の都合により、多少時間が前後する場合があります。

■停止するサービス

メンテナンス期間中、以下のサービスを停止させていただく予定です。

・ブログ人の管理画面に付随する全ての機能(ログイン、投稿、ファイルアップロード等)
・ブログ人のブログへのコメント投稿、トラックバック
・ブログ人の新規お申込み、プラン変更等
・モブログ投稿(メール投稿)
・ブログ人モバイル
※ブログ人にて作成されたブログの閲覧は可能です。ただし、上記時間帯で
投稿、トラックバックをおこなえた場合でも、工事終了後、アクセス解析や
トラックバック先に正しく反映されない場合がございます。
また、一部ブログの閲覧が不安定になる可能性がございますので予めご了承ください。

■工事内容
ブログ人のデータベースサーバのメンテナンスを実施いたします。

お客様には工事中、ご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ブログ人スタッフ一同

---
引用終わり



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP