2007年12月 2日 (日)

NTTDoCoMo FOMA N905i No.5 感想まとめ


 
・電池の保ちが悪い。
・省電力のため、利用するネットワーク設定を、3G固定にした。パンフレットにも、国内利用なら3Gをオススメする記載あり。
・手作りした、壁紙(480x854)を設定。
・iモード、メール、アプリなど同時に利用できる。
・マルチタスク機能があり、メール、iモード、iアプリ、設定グループ、ツールグループ、ワンセグ/ミュージックから、それぞれ一つずつ起動できるが、だんだん重たくなり、切り替えがしんどい。

★iモード関係
・サイドボタンの(←・→)キーで、上下移動できる。
・HSDPAは、とっても速いが、iモードでの体感速度は、それほど向上しないような。
・最大5つのサイトを同時に表示可能で、しかも同時にワンタッチで起動できる。毎日確認する、天気やニュースを見る際に便利だ。

★アプリ関係
・モバイルGoogleマップがプレインストールされている。
・アプリ動作は、地図を画面半分ぐらいずつ移動させる分には、HSDPAということもあり、それなりに軽い。しかし、カーソルを押しっぱなしでは、ダウンロードが追いつかない。そんなものだろう。

★カメラ関係
・カメラの保存速度は、まぁ満足。
・撮影モード(ナイトモード、風景など)は、前回使用のモードを記憶するようだ。

★メニュー関係
・もっさり感は、まぁまぁ満足。遅すぎることはない。
・メニューで、一番上で、上キーを押したときに、最後に移動できる所とできない所がある。
・iチャネルのキーは、設定で別機能を割り当てられる。iチャネル、カメラ、スケジュールなど。

★メール関係
・メール作成画面で、題名が全角100文字まで入力可能。SH903iは全角30文字までだった。
・メッセージR/Fの受信ボックスがメールボックスと同じ場所にある。
・チャットフォルダなんていう、削除できないフォルダがある。
・メール読み上げ機能がある。

★ワンセグ、オーディオ
・ワンセグ用アンテナの先端部分が、円形ではなく、四角形しているため、向きを間違えると正しく収納できない。
・ワンセグは、至って普通。ソフトバンクモバイル911SHよりは、感度良いかも。
・SD-Audio対応。SH903i時代に聞いていたファイルも、そのまま聞くことができた。

★ICカード
・未使用のため、レビュー無し。
・プレインストールは、iDアプリのみ。

★着うた、動画作成・ぬるぽ製作所、◆OUFPNullPo氏の下記サイトがとても参考になります。感謝。
はじめてのN905iで遊んでみるページ http://nullpofactory.client.jp/n905i/



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP