2008年1月 5日 (土)

クラブツーリズムのツアーで死亡事故

1月7日追加。事故原因などについては、東奥日報のサイトがおすすめです。お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

・青森県新聞社 東奥日報 http://www.toonippo.co.jp/index.asp
・東奥日報の詳しい記事 「転落事故のバスはチェーンなし」
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2008/20080105092418.asp

・東奥日報の1月5日の記事一覧 http://www.toonippo.co.jp/news_too/headline/dailyheadline.asp?y=20080105&m=1&d=5

---
2008年1月4日、青森県で死亡事故を起こしたクラブツーリズムだが、5日現在、http://www.club-t.com には謝罪文すら掲載されていない。こんな旅行会社使わないようにしよう。うちの母親は、以前使っていたはずだ。
 
夜間は通行止めになるほどの豪雪地帯を、チェーンを付けずに走らすとは。青森県のバス会社などに、情報収集とかしていないんだろうかと?バス会社に、このような旅程を強いた、クラブツーリズムの責任は重いはずなんだけどなぁ。
 
リンク: クラブツーリズム|旅の友、海外旅行、国内旅行、バスツアー、宇宙旅行|.
 
ちなみに、バス会社には謝罪文あり。http://www.busnet.ne.jp/
さらに、救助活動には、通りがかった陸上自衛隊も加わったそうだ。陸上自衛隊第9師団司令部付隊、陸上自衛隊第9化学防護隊のようだ。さすが、自衛隊は頼りになるなぁ。
防衛省 http://www.mod.go.jp/j/news/2008/01/04.html

-----
1月6日朝追記。
確認したところ、謝罪文の掲載あり。しかも、PDFファイルで。閲覧者全員がPDF閲覧できると思っているのかと。JRを見習えと。リンクタイトルからは、死亡事故を発生したことが分からないので悪質だ。
以下、http://www.club-tourism.co.jp/press/2008/0105.pdfより転載。

【お詫び】 1 月4 日青森県にて発生したバス事故について
 
平成20 年1 月4 日に青森市で発生しました当社企画のバス旅行における事故により、お亡くなりになられました方のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に対し衷心よりお詫び申し上げます。
またこの事故により、お怪我をされた方々には深くお詫びを申し上げますとともに、一日も早いご快癒を心よりお祈り申し上げております。
 
 今回のバス事故により、お客様ならびに多くの関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、重ねて深くお詫び申し上げます。
 
 当社といたしましては、関係部署との連携をより一層強化し、同様の事故の再発防止に向け、全社をあげまして取り組む所存でございます。
 今後は、お客様ならびにご家族や関係者の皆様に対しまして、最大限の誠意をもってご対応させていただく所存でございます。
 
平成20 年1 月5日
クラブツーリズム株式会社
代表取締役社長 岡本 邦夫



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP