2008年1月24日 (木)

らーめん本竈 (ほんかまど)

P1000011
P1000009
最近、ラーメンをよく食べている気がするけど、今日は「らーめん本竈 (ほんかまど)」へ。Yahoo!Japan2007ラーメン特集で宮城県ナンバーワンだそうで。「ほんがま」だと思ってた。
2008年1月に移転したが、夜に行くと存在感が無い店舗なので、通り過ぎてしまった。JR東北本線岩切駅から北に1.5Kmほど向かって進むと、右手にミニストップがある。新設の為か、駐車場の入り口まで整備が行き届いてなく入りづらい。
店内が混んでいたため、店内の手前にある待合室で待っていたが、それなりに寒い。寒さ対策にひざかけが置いてあってが、初めから店内に待合いスペースを作ればよかったのに。

大きな地図で見る

P1000012
全部入りラーメン1050円ぐらいだったかな、を食べてみた。普通のストレート麺に煮卵、チャーシュー、エビワンタンが入っていた。特にエビワンタンが熱々で美味しい。チャーシューは、薄味のスープに合わせてさっぱり気味でジューシーではない。
 
私の好みでは、普通の味だと思う。接客も普通。片付けるときに、スープが無くなった器にナプキンなどのゴミを入れるのは見たくなかったな。宮城県一位のラーメン店では無いかと?
 
らーめん本竈
住所:宮城県仙台市岩切字大前56(5B12L)
(区画整理中みたいで、正しく表示されないケースがある。私のカーナビでは出なかった)
電話:022-396-7131



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP