2008年4月19日 (土)

ヨドバシプラン・ワイヤレスゲートを解約

マクドナルドなどで利用できる「BBモバイルポイント(Yahoo! の公衆無線 LAN サービスと同じ)」が、ヨドバシプラン月額利用料380円で利用できるので、ここ数ヶ月、W-zeroやノートパソコンで利用していたが、

・マクドナルドでネットする度、何かしら食べている気がする。
・お店の中でも、席によっては接続できない。BBモバイルのステッカーが貼られている席でも駄目なことも。
・認証が正しくとも、インターネットにアクセスできないことがある。
・安くても、繋がらないのは結構ストレス。

など、使いに行って使えないのは困るので解約。それでも、380円は安いと思うので、機会があれば利用したい。

無線LANって、常時使うのが怖いと思う人間なんですよね。PlaceEngineなんてのも、MACアドレス・SSIDから所在地が判断できるなんて、有り難迷惑だし。自宅では、電波を最小出力に設定してるけど、それでも無線LANを使う気にならない。たまに、ベッドの上でネットするときだけ、無線LANカード挿してます。
参考 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071021.html
 
飛行機を利用する際、ラウンジとかで無線LANを利用させていただくが、たとえば、ANAラウンジだと、WEPキーすら設定しなくとも、無線LANを利用することができる。私は不安なので、短時間・SSL通信のみしか使ったこと無いけど(もし、ラウンジ利用者にWEPキーを「広く・固定」で公開しているならば、それはWEPキーを設定していることにはならない。秘密だから意味がある。個別にキーを割り当ててくれれば良いのだが)。ちなみに、WEPキーなどが設定されている、公共無線LANサービスも利用可能だ。
参考 http://www.ntt-bp.net/pc/wi_fine/ana/index.html
 
-----------
代替えとして、FOMA N2502 HIGH-SPEEDを買いました。詳しくは、下記記事で。
https://blog.kazunori310.jp/memo/2008/04/foma_n2502_high.html



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP