« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

10,000円以上のチャージでお買い物でWAONグッズが当たる! WAONオリジナルレジャーセット当選!

P1000044
2008/7/26~8/11応募期間のプレゼントに当選。1000名さま当選なので当たって嬉しい。イオンで実施された懸賞で、モバイルSuica懸賞とイオン銀行懸賞には当選していたけど、何度も応募していたWAON懸賞で当たったのは初めて。

上から、クーラーバック、ランチボックス大x2、ランチボックス小x2、ピクニックマット、他に保冷剤も入っていた。意外に使い勝手ありそうだ。あとは、使う機会を作るだけorz

仙台市地下鉄東西線 六丁の目工区

P1000033
道路中央部の工事をしているようです。

2008年9月29日 (月)

チロルチョコ パンプキンタルト

P1000031
を食べてみた。セブンイレブンで32円。

甘くて美味しいんだが、カボチャ風味がリアルすぎて苦手かも。
P1000032

2008年9月28日 (日)

スターバックス ディスカバリーズ 抹茶ラテ / STARBUCKS COFFEE DISCOVERIES KYOTO MATCHA LATTE

P1000026
を飲んでみた。サンクスで210円。

発売されていたのは知っていたけど、ダイエット中だったので。早速飲んでみたが、抹茶らしい風味・味わいで抹茶好きにはたまらない。苦みを殺さず生かされているので、とっても美味しい。スタバも日本らしい商品作れるじゃん。

2008年9月27日 (土)

スーパー安心パック

------以下の文面で、ソフトバンクモバイルに問い合わせ中。
スーパー安心パックに加入していますが、ソフトバンクモバイルから外装交換が無料になった旨の連絡がありません(国民生活センター発表の件)。
 
・いつからいつまで、外装交換が無料になるのか?
・この件について、ソフトバンクモバイルより個別に連絡、またはサイト上での周知をしないのか?
・ソフトバンクモバイルよりSMSにて、あんしん保証パックへの加入を勧めるメールが届いているが、外装交換無料の件を知らずにあんしん保証パックへ交換してしまった場合、外装交換を受けるためにスーパー安心パックに戻せるのか?
 
以上、ご回答ください。

 
以下、転載。
 この度は、「スーパー安心パック」にてご懸念をお掛けし、誠に申し訳ございません。
 
 2007年11月1日から2008年8月26日までの期間、「スーパー安心パック」ご加入中に「破損保証サービス」の利用且つ、お支払いが完了されたお客さまに対し、弊社では、ご負担いただきました料金の払い戻しを現在検討しております。詳細が決定次第、改めてご案内させていただきますので、今暫くお待ちください。
 
 尚、2008年10月31日までに修理受付を行われた「スーパー安心パック」に加入中のお客さまが、2008年8月27日以降に「破損保証サービス」をご利用された場合、お客さまご負担価格(外装交換修理価格の20%)を全額免除させていただきます。
 
 ※対象のお客さまには、SMSにて個別のご案内をいたしております。
 
 以下ご案内となりますが、現在「スーパー安心パック」、「ソフトバンクアフターサービス」をご加入中のお客さまも、2007年11月1日から、外装交換時の代金は80%割引となっております。
 
 また、現在「スーパー安心パック」及び「ソフトバンクアフターサービス」は、新規受付を終了しておりますので、今後「あんしん保証パック」に変更されますと、「スーパー安心パック」及び「ソフトバンクアフターサービス」へ戻す事はできません。
ご了承ください。
 
---------

 尚、2008年10月31日までに修理受付を行われた「スーパー安心パック」に加入中のお客さまが、2008年8月27日以降に「破損保証サービス」をご利用された場合、お客さまご負担価格(外装交換修理価格の20%)を全額免除させていただきます。
 
 ※対象のお客さまには、SMSにて個別のご案内をいたしております。

 
謝罪SMSしか届いていないぞ(`_´プンプン)
 
既に支払った外装交換費用の返金、まだ始まっていないのね。何に時間かかっているんだろうか?
しかも、外装交換無料の件を隠して「あんしん保証パック」へ変更を促すSMSを送り、客が変更したあと外装交換無料を知っても戻せないなんて、かなり悪質。さすが、ソフトバンククオリティ!

グリコ乳業 ピネス

P1000024
を飲んでみた。ファミリーマートのR45フェアだかで購入。110円ぐらいだったかな。

約30年前に発売していたそうで、カルピスみたいなミルク風味な美味しいサワー。細いチューブにジュースが入っていて、よく氷らせて食べたやつに似ているお味。ハズレがない美味しい感じ。今後、飲めなくなるかもしれないので、一度飲んでみては?美味しいです。

2008年9月26日 (金)

日清食品:特定保健用食品 サイリウムヌードル

P1000020
を買ってきた。マックスバリュで158円。近所のイオン系では売って無くて、遠くまで買いに行った。

他のカップラーメンと比べ値段が50円程度高いものの、カロリーが160~170前後、食物繊維が約6グラムあり、お腹の調子を整えるにはちょうど良い。ダイエット中には、お腹の調子が悪くなることがあるので、定期的に食物繊維を多めに取ると、私の場合には良かった。もちろん、カップラーメンとしても美味しい。お味は3種類ある。また、コレステロールが高い人向けのラーメンもあります。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008年9月25日 (木)

「伊達な『むすび丸』合戦」入賞おにぎり

P1000021
を食べてみた。9月23日からは、第一弾として、左から「お手軽はらこさん」と「牛タン入りソーセージ」が、宮城県内のファミリーマートで発売開始。

P1000022
★お手軽はらこさん(左)
昨年も発売されていた「はらこ飯」のおにぎり。いくらだけじゃなく、ちゃんと鮭も入っているので満足だ。味も美味しく、手軽に「はらこ飯」を味わえる。おすすめ。
 
★牛タン入りソーセージ(右)
牛タン入りのソーセージに胡椒がたくさんかけられており、スパイシーで美味しい。難を言えば、薄すぎるか。ご飯部分には南蛮味噌が塗られており、とても美味しいが、もう少し多い方がうまそう。麦入りご飯なのも良い。ただし、美味しいけど、スパイシー過ぎる感がいなめない。牛タンの風味が殺されている感じか。
 
なお、10月28日からは第二弾として、わかめご飯に、ツナマヨネーズを具として入れた「わかめツナマヨネーズ」、さんまをハンバーグにした「さんまバーグ」が発売予定。
また、パッケージには、仙台宮城ディスティネーションキャンペーンサイトへアクセスできるQRコードが印刷されており、開封後でもQRコードが読み取れる位置にあるので、食後にアクセスしてみては?QRコードが小さく、開封後だと手が汚れて、読み取らせづらかったので、できれば開封前に(__;)
QRコードの中身は、http://www.sendaimiyagidc.jp/m/ でした(PCからもアクセス可)。

2008年9月24日 (水)

スーパーセンタートライアル 名取店 / SUPER CENTER TRIAL Natori

P1000017
スーパーセンタートライアル 名取店に行ってきた。

確かに安い。イオン系を基準にすると、安い商品は1割-3割程度、安くなっている。もちろん、普通の価格帯もある。安い商品は、量が少なくなっている場合があるけど、必要量だけ購入できると思えばいいか。また、100円ショップで売っていそうな商品が、100円以下で販売されているので、いろいろ見回っているだけで楽しい。
ただ、レジの機械が遅いタイプなので、レジ処理が遅いかも。モリヤと同じ遅さか(^_^;)

大きな地図で見る

2008年9月21日 (日)

ゲオ 仙台南店

P1000009
に行ってきた。旧コジマで、厳密に言うと名取市か。

レンタルDVD旧作100円だから行ってきたものの、品揃えが良くない気がした。特にアニメが少なめ。最近のルパンを借りようとしたけど、見つけられず(返却時に探したらあった(^_^;))。あと、思ったより店内が狭い。これじゃ、コジマも閉店するなぁ。品揃え的には、普通のゲオ(中野栄のゲオと同じくらい)だが、店舗の外見から予測する品揃えからのギャップが大きい。

大きな地図で見る

2008年9月20日 (土)

ルートビア/ rootbeer

P1000005
うげっ、と感じなくなってきた。うまさが分かってきたのか。やまやで100円。

種類が違うルートビアなのかな?

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008年9月19日 (金)

「NAHAマラソン」を走ろう。沖縄ツアープレゼントキャンペーン Wチャンス当選

P1000006
Wチャンス「オリジナルウェストバッグ」に当選。

500名当選なので、ラッキーでした。小物入れとペットボトル入れがついているウェストバッグ。ジョギング始めようかな。

2008年9月18日 (木)

仙台ヨドバシビル解体

P1000063
久しぶりに見たけど、たぶん解体が続いているんだろう。

2009年秋頃までに現店舗敷地に新店舗を建設するそうだ。

2008年9月16日 (火)

P1000061
かもがたくさん。どの鴨なのか、違うのか分からん鴨。

2008年9月13日 (土)

三井アウトレットパーク 仙台港

に行ってこない。飲食店リストを見たけど、ひどすぎない?食べるとこ無いじゃん。
P1000055
初めての週末。土曜日の正午頃だけど、意外に少ない。それでも、臨時駐車場が混雑するほどなので、お客さんは来ているのだろう。

P1000056
周辺の道路が激混みするかなと思ったけど、仙台方面から産業道路を通って来たとき、目の前の交差点を右折するレーンが混雑していたぐらい。右折レーンからはみ出ていた。ここは、対向車が多いので、手前の交差点で右折しても良いかも。
国道45号線・JR中野栄駅からの直線道路は、さほど混雑しておらず平日ですら国道45号線からアウトレットモールまで渋滞。仙台港北ICから中野栄駅前までは、左レーンが混雑。周辺道路は渋滞しているものだと、時間に余裕を持っておいで下さい。

↑平日昼間なのに、こんなに渋滞。赤い車の進行方向が、三井アウトレットパーク仙台港方面です。反対側が、国道45号線・JR中野栄駅です。
 
公式サイト 自動車でのアクセス http://www.31op.com/sendai/access/car.html

2008年9月11日 (木)

金のつぶ  あらっ便利! 超やわらか納豆 とろっ豆

P1000053
フィルムなし、納豆醤油・からしなしの納豆を食べてみた。

ミツカン社製の納豆だ。良くあるプラスチックシートも無いので、容器の接着が強めなため、結構イライラしながら開けることに。納豆醤油が固形は嬉しいけど、あのシートはあった方がよさげ。
P1000054
真面目に混ぜているけど、固形醤油が完全に混ざらなくてダマになることがある。味は普通の納豆で美味しい。

↑金のつぶ納豆は、楽天市場でもご購入いただけます。

2008年9月10日 (水)

911SH用 電池パック

P1000050
電池パックが届いた。

発送日を含めて5日間だったので、速いほうかと。ただし、佐川急便の飛脚メール便のため、配達追跡ができない。しかも、どこの配達会社か配達追跡できるかどうか、出荷メールには記載なし。不親切だ。
ソフトバンクモバイル スーパー安心パック 無償電池パックサービスで頂いたものだが、ちゃんと梱包され、箱が潰れていない。ドコモだと潰れていた。月々500円近くの会員サービスか、月々無料のサービスの違いか。

2008年9月 9日 (火)

仙台バイパス

P1000040
鶴ヶ谷のセンター病院から国道4号へ抜ける道路。結構時間がかかっているようだけど、完成すれば南向台や台原へ抜ける道ができる。

2008年9月 8日 (月)

カップヌードル トムヤンクン味

P1000044
カップヌードルトムヤンクン味を買ってみた。ジャスコでタイフェアをやっていたので。98円でした。

容器がプラスチック製だけど、ちゃんとした日清食品製です。輸入社も日清食品なので安心。
P1000045
辛い味噌みたいなやつ。
P1000046
早速食べて見たけど、何の香りか分からないがタイっぽい独特の香りがしている。また、酸味っぽい辛さが美味しい。でも辛すぎるような。それが旨いんだよなぁ。

2008年9月 6日 (土)

仙台 テレビ塔

P1000034
仙台市の大年寺山にある電波塔。

ライトアップは天気予報を兼ねているけど、誰が見ているんだろうか?ライトアップされているのは、左がミヤギテレビ、右が仙台放送。

大きな地図で見る
↑Google Mapでは、左から仙台放送、真ん中が東北放送・NHK・東日本放送共同アンテナ、右が仙台放送となる。

2008年9月 2日 (火)

P905iのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

P905iのソフトウェアアップデートが開始。下記の事象だが、私も一昨日あたり再起動しました。これで解決するかな。

リンク: P905iのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ.
 
更新開始日:2008年9月2日
改善される事象:メールの一覧表示(本文表示設定有り)をした状態で、ページ切替やカーソル移動など操作を行うと、端末が再起動する場合がある。
-----
以前、コールセンターに申告した不具合が改善されたみたい。というか、不具合が発生する操作をしなくなっていたため、たぶん、としか言えないけど。良かった。

2008年9月 1日 (月)

ソフトバンクモバイル スーパー安心パック

8月に届いた、スーパー安心パック外装交換サービス改訂についての謝罪メールが、今日また届いた。
 
何が腹立つかって、以下のように国民生活センターなどへ回答しているのに、9月1日のメールですら触れられていないことだ。下記のことを知られず、あわよくば、無償外装交換をされる前に、「あんしん保証パック」へ変更させようという意図が見え見えだ。

これに対してソフトバンクモバイルは、
・2007年11月から2008年7月までに外装交換サービスを利用したスーパー安心パック契約者には、個別に通知の上返金処理を行う
・8月以降、スーパー安心パックの契約者には個別にSMSを送信し、スーパー安心パックの契約内容が変わったことを通知する
・契約者には新しいスーパー安心パックで継続するか、あんしん保証パックに変更するか意思確認を行う
・回答のない契約者には、11月以降に新しいスーパー安心パックを適用する
・スーパー安心パック契約者の外装交換サービス利用料は、8月から10月までは無料とする
と回答したことを明らかにした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/21/news065.html

 
J-Phone、Vodafone、そしてソフトバンクと使ってきたが、ソフトバンクが一番最低だ。ここまで、客をバカにするとは思いもしなかった(訳でもないけど)。騙して金儲けしか考えていないのか。さすが、ソフトバンクグループだ。
 
---以下、転載
<ソフトバンクより>
平素はソフトバンクのご利用ありがとうございます。
弊社は昨年10月の「あんしん保証パック」のサービス開始に伴い、同年11月より「スーパー安心パック」の外装交換サービス内容を、修理交換費用の全額割引保証から80%の割引保証へ改定致しました。
その際、サービス改定のお知らせが十分でなかったため、ここにお詫び申し上げますと共に、再度ご連絡致します。
お客さまにおかれましては、改定後のスーパー安心パックの継続の有無又は「スーパー安心パック」にはない「水濡れ・全損保証サービス」も提供しております「あんしん保証パック」への移行についても、ご検討下さいますようお願い致します。

木製マドラー


いわゆるマドラーを買ってきた。

プラスチックなマドラーは、どこのスーパーやホームセンターでも販売されているけど、探していたのは「木製」マドラーだ。何故、この製品を選んだかというと、プラスチック製の耐熱温度が70度しかなく、私がコーヒーを飲むときに沸かしたての熱湯を使っているので心配になったから。
スターバックスでも木製マドラーが使われているので、小さいお店に無くても大きいお店ならあるだろうと、数店舗回ったが無く困っていた。しかし、イオンスーパーセンターに寄ってみたら売っていました。さすが!120円程度でした。

↑木製マドラーは、楽天市場でもご購入いただけます。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP