ETC車載器を購入

午後から親戚が来るので駐車場を空けるために車を運転して外出した。途中立ち寄ったオートバックスで去年12月に売り出された三菱電機製ETC車載器がまだ9800円で売り残っていた?ので購入した。
でも、その店ではオンラインセットアップが出来なかったので、系列の他の店に行ってセットアップと設置を6000円でしてもらった。設置作業は3000円だったけど、私が設置する手間を考えると適正価格だ思う。

そのあと高速に行き試してきた。入り口のETC専用レーンに約40Km/hで進入したら、なかなかバーが上がらず少しひやりとした。
次にチェックバリアで、最初は70Km/hで進入したがバーがなかなか上がらなかったので40Km/hまで減速して通行。
出口でもETC専用レーンを通ったが、窓を開けずにノンストップで通行できるのは寒い時期にはありがたい。

あとシートに引っ掛ける傘入れを900円で購入。雨が降らないので使い勝手は分からない。

コメントを残す