上海問屋から商品が到着。

P1040003
1月30日に発注したSDカードが、2月5日到着。配送は、メール便ではなく、佐川急便の宅配便を利用。宅配便でも、段ボール梱包ではなく、封筒に保護材で梱包しただけだった。これは、メール便と同じだと思う(前回注文時は、メール便を利用)。宅配便の利点は、やはり速さかな?
上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB 1,333円

カーナビで聞く音楽用だが、2GBまで対応しているのか不安だったが、無事に音楽再生ができた。カーナビは、NDDA-W56。
ただし、SDオーディオ規格では、曲の書き込みに制限があり、曲数が最大999、プレイリスト数が最大99、1プレイリスト当たりの曲数が最大99となっている。書き込み始めてから、1プレイリスト制限に引っかかることに思い出した。
プレイリストを何個かに分けて、350曲を入れてみたが、ちゃんと聞くことができました。残容量が250MB。
EVERGREEN DNF-SDB2G 1,047円

これは、デジカメ用。デジカメは2GBまで対応しているようなので、安くて大きいSDカードで。デジカメは、パナソニックのDMC-FX7。デジカメは、5メガピクセルなので、約800枚近く撮影できるようだ。