ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


エヴァンゲリオン(EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE)をレンタルしてきた。

・綾波レイを連れてきた医者はどこに行った?水中に転落?レイがベッドから転落したら、シンジではなく、医者と看護師が駆け寄るべきなんじゃないのかと
・メカニック、感情表現が細かくなっている。
・エヴァに夜中でも見やすいように、緑の塗料?塗りすぎじゃない?
・映像が暗いところもあり、私のテレビでは見づらい。
・メカニックの細かい表現に時間をかけすぎ?
・レイの家に行くのは、父親の策略だったのかー
・ビール缶がヱビスビールになってた。ミサトは日本酒も飲んでいたのね。
・ミサトの声をしている、三石さんの表現に厚みがでたというか、初回作から10数年経ったのかと。
・アンビリカルケーブルが断線したときの描写も細かいね。
・けいしょうほうかい?
・ラミエルとの戦闘シーンはよかった。
・新潟は新北陸中部電力の管轄なのかな?
・人間くさくなったなぁ。しかし、名前の紹介すらないキャラが多い。
・エンディングが宇多田の歌なのは唐突過ぎない?
この内容と時間では、映画館行きたくないなぁ。テレビで放送するには、お金と手間がかかりそうな映像ではあったが。つーか、私が期待しすぎていたかもしれない。まぁ、これで完結では無く、ストーリーも改変されているようなので、これからが楽しみだ。