宇宙戦艦ヤマト 3

宇宙戦艦ヤマト3

をレンタル。

スカパー!で一度見たことあるような無いような、そんな記憶しか無いので、再度見てみることに。簡単に説明すると、太陽に敵ミサイルが命中してしまい、地球に住めなくなるため、移住先を探すというストーリー。
いつものことながら、ヤマトの船体が強すぎなのは仕方ないとして、古代の制服の色が一瞬だけ黄色になったり、同じ絵の使い回したりと、リメイクしたらもっと良い作品になっただろうにと思うシーンが多い。それにしても、人類滅亡まで、あと何日、というのが好きな宇宙戦艦ヤマト。と言いつつ、何度も見てしまう宇宙戦艦ヤマト。過去を振り替えるシーンが多い。初心者向けなのかもしれないけど、少ししつこいかな。
敵を見て、デスラーのガミラス人だと気づかないのかと。TVシリーズのためか、前作までの話や解説が多くて。他国の処刑シーンを見て中止しろと言うなんて。デスラーの声には、どこでもエコーがかかっているのはさすが!キザすぎる。
 
私はDVDをレンタルしてきたけど、最後の1枚が1話と総集編しか入っていなかった。お詫びのつもりで総集編を入れたかもしれないが、どうせなら他のDVDにまとめたら良かったのに。良心的ではない。