クローバーフィールド HAKAISHA / CLOVERFIELD 


を見てみた9月5日からレンタル開始。

収録時間が85分って短いような。しかも、宣伝を14分見せやがって。そうか!収録時間が85分って、ビデオカメラのバッテリー限界なんだ!?
感想だけど、携帯ビデオカメラで撮影した感じの手ぶれ満載で、雰囲気を出していると言えばそうだけど、見づらくて我慢ならん。最初の方は、身内のパーティーを見せられている感じがしてくだらない。開始から18分まで。。。。
さて、本題だけど、何があっても携帯電話のカメラで撮影してしまう人間が凄い。私も撮影しそうだ。地下鉄の地面には電線がある場合があるので、歩くときには注意。スターシップトゥルーパーズみたいにグロすぎではないけど、ゴジラみたいに優し過ぎもないってところ。女性は強くて格好いいなぁ。それがヒロインの条件か?
おもしろいと言えば、まぁ悪くないけど、良くありがちなストーリー。視点が一般市民なので、宇宙戦争に似た感じがする。インディペンデンスデイみたいに、軍・政府の視点から描かれると、戦いぶりがよく分かっておもしろいかも。何が海に落下したのか気になる。終わり方が中途半端と言うこともあるけど、私的には評価が低い作品だ。話題性で売り出しただ。残念。