最近のレンタル

以下、ゲオでレンタルし、全部で1000円。来週半額セールあるけど、混雑している中レンタルする気にならなかったため、借りてきてしまった。半額セールはまた今度。

 
BONNIE PINK CHAIN

クリスマス曲が入っていたり、数曲ながら充実しているアルバムだ。良い声、透き通る声しているなぁ。「CHAIN ~The Birth Cry~」がオススメ。
 
ジャニス・イアン(Janis Ian) Ultimate Best – Best of Janis Ian for Japan –

Angela Aki がオススメしていると、ゲオの店頭に記載があったためレンタルしてみた。初めて聞くと思ったけど、JTのCMで「Today You’re Mine」が使われてましたな。「あなたの最初の恋人ではないけど、あなたの最後の恋人になりたくて」という歌詞が心に響く。語りかけるような歌い方が良いと思う。「Will You Dance?」も有名かな。
 
稲垣潤一 男と女 -TWO HEARTS TWO VOICES-

何だかんだ言いつつレンタル。女性歌手の歌を、男性も歌いしやすくなるカバー曲は歓迎なんだけど、最近、カバー曲が多すぎて辟易していたり。しかし、聞いてみると、やっぱり良い。このアルバムは、女性パートもあるので、男性ばかり歌っている訳じゃないので、聞いている方も変化があり楽しい。
 
KOKIA Christmas gift

クリスマスソングも収録。
 
avex 20年200曲 コンプリートベスト コレクションボックス

CD4枚で計200曲を構成しているが、avex20周年のDVDも1枚付いている。レンタルしてから気づいたけど、4枚で200曲を収録するなんて物理的に無理があり、1曲あたり1分ちょっとの収録になっている。ダイジェスト版だと思って聞く分には良いけど、たかだか1分の歌ばかり聴いても仕方ないかも。購入、レンタルする場合には、趣旨を理解する必要がある。もちろん、パッケージには記載無し。DVDは、途中で見るのを止めた。
参考に、Amazonで「ノンストップで収録した」と記載あるところが「1曲あたり1分程度にカットしたものを収録」という意味なんだろう。注意が必要な商品だ。
 
と、いろいろ書いたけど、車の中で聞く分には、意外にアリかなと。ただ、CDの値段は高すぎると思うので、3000円以下なら妥当な値段かも。

コメントを残す