プラダを着た悪魔 / THE DEVIL WEARS PRADA


を見た。

オープニングから美女揃いで目の保養になった。オープニングテーマ曲は、KT TunstallのSuddenly I See 元気が出る良い曲だ。主人公のアンドレア・サックス役のアン・ハサウェイも美女じゃないかー(おしゃれに疎いという設定だけど)。ファッション雑誌に就職したものの、プラダを着た悪魔、からの命令をこなしていく。
私もファッションに疎いので、何を言っているのか分からないけど、スーツ着ていけばいいのにと思う。アンドレアの印象が良いので、殺伐している上司を見てても飽きない。アグリー・ベティと同じ感じかな?いろんな服装、じゃなく、ファッションも見られるのでオススメ。厳しい会社だけど、いい人たちばかりじゃないか。特に「ミランダ」がいいやつで。これぞ、アメリカンドリームって感じ。良い作品です。
 
ファッションに気をつけようと思うけど、難しいなぁ。アンドレアはいいやつなのに、男っていう存在は、どうしても彼女 女性を理解できず、嫉妬してしまう。

コメントを残す