中嘉屋食堂 麺飯甜(みんぱんてぃん) スーラー湯麺

DVC00002
を食べてみた。中嘉屋食堂 麺飯甜(みんぱんてぃん)の台原店にて。756円。太麺と細麺が選べた。

以前はとても美味しいと食べていたけど、桃源花の酸辣湯麺を食べてから、久しぶりに食べてみたら、こんな味だったかなと残念。麺飯甜のは豆腐が入って、どちらかと言えば麻婆豆腐ラーメンに近いかな。桃源花のは、豆腐に加えさらに椎茸や野菜など、五目ラーメンのように具だくさんで美味しい。

ちなみに、店内中央部分にある席は、ちゃんと分煙されていないので、窓側がオススメ。禁煙だと聞いて、ここに案内するのは無知すぎる。また、金曜の夜だからかもしれないが、ラーメン作るのに15分程度かかって遅すぎ。

DVC00001
満車の時は、南側の葬祭会場に駐車しても良いみたい。ただし、垂れ幕・使われている時は不可。詳しくは店員へ。二階は「キッチンキッチンカフェ キーチャンズ 台原店」、おしゃれな洋食店かな?

公式サイト
http://minpantin.com/

仙台市青葉区堤町3丁目19番1号 チソー食房 堤町ビル1F
022-728-6701

より大きな地図で 中嘉屋食堂 麺飯甜 台原店 を表示
県道仙台泉線を北上し、仙台北郵便局向かいあたり。

コメントを残す