麺匠 ふうま


をジャスコ富谷店にて食べてみた。ワンタンメン700円で、こってりスープ、細麺を選択。

1/2の夜に食べに行ったが、珍しく人が入っていた。正直なところ、普通の日だと客の入りが悪く、どうなのよと思っていたところ。普通の夜時間帯だと、客が一人もいなかったりと。これは、お店が悪いというかジャスコ富谷店2Fという立地が悪い気がする。

こってりスープだが、節系のスープであっさりしている。名取市の「いぶし」に近い味わいで、より軽く仕上がっているかな。ワンタンは、柔らかいの皮に酸味が効いた具材でさっぱりおいしい。
チャーシューは、柔らかすぎず程よい堅さ。ジューシーさは弱いがスープにぴったり。メンマも同じく薄味付け。麺は細麺にしたけど、歯ごたえが残って良いゆであがり。

全体的に、軽くあっさりしたラーメンに仕上がっており、期待を裏切るおいしさだった。まぁ、人手が足らないようで、片付けが滞ったりするけど、初売り期間だから仕方ないか。オススメ。

宮城県黒川郡富谷町富谷字大清水上33-1
イオン富谷ショッピングセンター 2F
022-341-9046

コメントを残す