サンヨー食品 サッポロ一番 濃厚醤油豚骨 魚ぶし系ら~めん


を食べてみた。3月発売とのこと。ファミリーマートで195円。

サッポロ一番が、サンヨー食品という会社が発売していたことに、何となくビックリ。製造会社がどこかなんて今まで考えたことなかったなぁと。サッポロ一番ていう会社かと思っていたかも。


魚節系ラーメンなので、仕上げに振りかける粉末がついてくる。


振りかけると確かに、節系の香りがしてくる。でも、これって、おでんの香りにも近い気が。醤油豚骨スープらしいけど、節系の醤油スープって感じがするかな。


具はチャーシューとネギ、キャベツ。歯ごたえがあるけど、食べているとインスタント焼きそばの食べ応えかと思ってしまう。まずくないけど、値段にしては物足りないか。


↑楽天市場でもご購入いただけます。

コメントを残す