山形県 千歳山こんにゃく店 こん定食


を食べてみた。600円。休日のためか、混雑気味。


こん定食ができあがるまで、みそでんがくを食べてみる。こんにゃくを半分に切ったものに味噌をかけてある。味噌が甘く感じられおいしくいただける。


ゴマ塩がかかったご飯がおいしい。手抜きされていない印象を受ける。油揚げ、ネギなどが入った味噌汁にも、糸こんにゃくが入っていて、熱々のおいしい味噌汁でした。

逆に、漬け物はあっさり。他の料理を邪魔しないような味付けか。肉じゃががあるけど、実は、玉こんにゃくをちぎって半分にしたものが入ってる。肉じゃが風玉こんにゃくか。こんにゃくにも味がよくしみており、牛肉も柔らかく濃厚でうまい。

こんにゃくの刺身を始めて食べたが、こんにゃく臭さあるものの、酢味噌からしにつけていただくと、さっぱり。新鮮な食べ方だ。ここに来たら、一度は「こん定食」を食べていただきたい。おすすめ。


↑他社の玉こんにゃくなら、楽天市場でもご購入いただけます。

山形県山形市松山3-14-1
023-623-6669
定休日もあるみたいなので、電話で確認したうえ、訪れるとよいだろう。

より大きな地図で 千歳山こんにゃく店 を表示
国道286号線沿い。山形自動車道の山形蔵王ICを降りて、道なりに直進し、しばらくすると左手に見える。反対側は、変電所なのでわかりやすいかと。

コメントを残す