docomo SO-01B XPERIA 追加で購入したもの編 HAND LINKER EXTRA


XPERIAのために購入したものを記載。第2回目

【HandLinker EXTRA】今度はカラビナリング!ハンドリンカーエクストラ携帯ネックストラップ
が届いた。税込み1029円。ネックストラップからカラビナリングで取り外しが容易なのがポイント。


ネックストラップとリングストラップが一緒になったもの。中央部のボタンを押すと、リングストラップを取り外すことができる。リングストラップはカラビナなので、ズボンに掛けておくこともできる。

座って操作するときは、ネックストラップから取り外し、立っているときに使う場合には取り付けて。歩いているときには、落とさないようにネックストラップを首からかける。日本製のストラップでは、首が絞まらないように力が加わった場合、ひもが外れてる機構があるけど、これが心配なので、あえて安全対策が無いタイプを選択した。

ネックストラップ側の造りがチープかなと思うけど、操作性や使い勝手はおおむね満足。何かにネックストラップを引っかけた際の安全対策が無いためオススメしづらいが、良いストラップかと。

あと、リング自体が重めなので、テーブルの隅に置いた時、重さでずり落ちないように注意が必要。


裏面。製造販売元MEX Trading Company


定形外郵便で送っていただき、送料190円。郵送に日数がかかるものの、丁寧な梱包で心配なし。


適切な梱包で十分。納品明細書だけでなく、メッセージ付きのサカタのタネが。何となく企業イメージが上がった!説明によると、商品送付に発生するCO2を「少しでも」相殺できるように、季節の種を同封しているとのこと。


↑楽天市場でもご購入いただけます。

参考
・ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html
・ソニーエリクソン
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html


XPERIA 記事一覧
https://blog.kazunori310.jp/category/04-03-docomo-xperia/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す