日清食品 湯きりでカンタン 焼チキン太めん


を食べてみた。8/9発売。サンクスで168円。

この夏限定とのこと。

・チキンラーメン どんぶり 太めん
・チキンラーメン ビッグカップ 太めん
・チキンラーメン お好み焼
・日清チキンラーメンリフィル用マグカップチキンラーメンリフィル付
も同日発売された。お好み焼食べてみたいな。


ふりかけとソースが入っている。いわゆる、かやくは無いので注意。


お湯を入れて3分待ち、湯切りの部分を切り取って、お湯を捨てる。穴が大きめなので、中身が出そうかも。ゆで汁は、チキンラーメンのような茶色っぽい感じ。


ひよこちゃんのナルトも入っている。チキンラーメンの香りより、少し香ばしいかな。もちもち太めんで食べ応えあり、ソースが多いような焼きそばではなく食べやすい。

具材はかやくではなく、ソースをかけたあとにかける「ふりかけ」方式で、かやくの堅さが残り歯ごたえ良い。ふりかけはスパイシーで、夏でもおいしくいただけるのだが、何か物足りない後味だった。

カロリー:1個あたり433kcal

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3001.html

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す