キリン 秋味


を飲んでみた。8/25発売。ジャスコで500ml260円前後だったかな。

秋だけの限定醸造。麦芽を通常の1.3本分使ってるそうな。通常のビールより、少し苦みが強く感じられるビールだが、しっかりとした風味を感じる一品かと。新ジャンルとは全く違う、深い味わいが旨い。

やっぱり、季節物のビールを造るなら、新ジャンルではなく「ビール」であって欲しい(追記:retweetされていたけど、サントリーの秋楽が新ジャンルのため。キリン秋味はビールなので、サントリーへの要望として記述した)。おいしい。

カロリー:100mlあたり49kcal
アルコール分:6%

↑楽天市場でもご購入いただけます。

参考
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/index.html

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す