Androidアプリ編-1 / はてなモノリス


はてなモノリス、課金:無料
様々な商品についているバーコードをスキャンし、みんなと共有するサービス。この商品を買ったとか、良かったなどコメント付きではてなに投稿できる。モノをつぶやくって感じかな。

動作には「はてなログイン管理」という、違うアプリをインストールする必要あり。はてなからは複数のAndroidアプリが提供されているが、わざわざ別アプリでログイン管理させる必要性がわからん。


もちろん、他の人を見つけてフォローできたり、はてなの「スター」★印を送ることができる。


写真をアップロードすることもできる。


登録したい商品のバーコードをスキャンする。端末を横にして撮影。


100文字まで入力できるのは、はてぶと同じ。


コメントを書いて投稿ボタンを押す。twitterへの連携も可能だ。


1件登録するごとに何かポイントもらえる。


今回三ツ矢サイダーを登録したが、実は間違っている。缶1本と箱入り30本ではバーコードが違うはずなんだが。。

参考 はてなモノリス
http://mono.hatena.ne.jp/

Android アプリ記事一覧
https://blog.kazunori310.jp/category/04-08-android-application/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す