au IS01 カメラ編


★カメラ

5.7メガピクセルなので、最新のフューチャーフォンには負けるが、必要十分なレベルかと。ディスプレイ左上にもサブカメラが搭載されているが、使ったこと無し。

XPERIAのカメラアプリでも同じだったが、カメラライトをONにしていても、アプリ再起動後にはOFFに戻っているのは仕様みたい。AUTOでも駄目だった。

画面下の機能アイコンと数字キーが対応している。ピクチャーライトの設定は「8」キー。操作方法に迷ったら、MENU+hでヘルプ表示。ディスプレイをタッチすれば、すべて設定できるものの、ややメニュー操作がしづらいので、キーボード併用がオススメ。


タッチパネルで操作できるが、ピントを合わせる時には「A」キー、撮影する時には「ENTER」キーでもできる。


撮影サイズは、QVGAから5Mまで選べる。私はフルHDサイズを利用。カモノハシのイコちゃんです。


Pixelpipeを使っているが、XPERIAではできない、カメラ撮影後の自動アップロードが出来た。同じアカウントでXPERIAとIS01にて使っているが、特に問題なく利用できている。カメラの保存先が本体だと、Pixelpipeが見つけられなかったので、保存先をmicroSDに設定した。他に設定方法があるかと思うが調べてない。

http://pixelpipe.com/


Enable auto upload for camera をON、Prompt me for each auto upload をOFFにすれば、カメラ撮影後に確認なしでアップロードしてくれるかと。


↑au純正バッテリー IS01電池パック(SHI01UAA)なら、楽天市場でもご購入いただけます。

参考
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/is01/index.html


au IS01 記事一覧
https://blog.kazunori310.jp/category/04-04-au-is01/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

「au IS01 カメラ編」への1件のフィードバック

コメントを残す