ドコモ FOMA室内用補助アンテナ(吸盤タイプ)


ドコモFOMA室内用補助アンテナを借りてみた。もちろん、無償貸与。吸盤タイプとスタンドタイプがあるようだ。

友人宅で電波が入りづらいけど、ドコモユーザーではないため電波調査やリピーター、マイエリアなどの対策が取れない。そのため、私に補助アンテナを貸与といういきさつ。何度か電波改善要望を出したが、いっこうに対策されないので個人情報を登録し回答を要求、改善予定がないと返答。


パッケージには、室内用補助アンテナ、吸盤付きスタンド、ケーブルホルダー、説明書と保証書が入っている。また、貸し出し手続きとして、申込書・返信用封筒・設置説明書なども同梱。


今回はドコモからの貸し出し品なので、アンテナにシールが貼られていた。FOMA用の補助アンテナなので、接続端子はFOMA携帯電話のみ接続できる。共通ACアダプタが接続できる機種なら使えると思うが、念のためドコモに確認要。

補助アンテナと接続端子の長さは5メートル。一部屋ぐらいなら窓際から奥まで届くかと。


吸盤が取り付けられるねじ穴が2カ所ある。窓ガラスに取り付けたり、テーブルに垂直設置できたりもする。


窓ガラスに設置するとき。


室内用補助アンテナ貸出申込書。


突っ張り棒を使っている所に、S字フックで引っかけて取り付けた。ケーブルは真横から出ている。早速、取り付けてみたところ、不安定で電話が途切れたり、着信できない事象も、電波3本ではないものの安定して途切れることなく快適だ。感謝。


↑ミヨシ 携帯補助アンテナ ANT-AU/BKなら、楽天市場でもご購入いただけます。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

「ドコモ FOMA室内用補助アンテナ(吸盤タイプ)」への1件のフィードバック

コメントを残す