BELKIN Cable Capsule F8Z199


BELKIN ケーブル収納カプセルを購入してきた。ヨドバシカメラで970円。

iPhone4Sに付属していたイヤホンマイクのケーブルをまとめるのに利用。


クリップが付いているので服などに取り付けられる。しかし、クリップ部分が堅いので使いづらいかな。もう少し軽くクリップ止めできれば良かった。


自分でケーブルを巻き付けるタイプ。シリコンカバーで巻き付けた部分を隠せる。これは楽ちん。私は一方からのみケーブルを出しているが、反対側からも出せるようになっている。


こんな感じで持ち歩く。イヤホンケーブルにはL型の延長ケーブルを接続。iPhoneをポケットに入れるときには逆さまにして入れるため、通常の端子ではケーブル端子が壊れやすくなるかなと思い利用中。イヤホンマイクに使うには4極対応が必要(説明書を確認願いたい)。

↑イヤホンマイクのL型延長ケーブルはこちらを利用。楽天市場でもご購入頂けます。


↑ケーブル収納カプセルなら、楽天市場でもご購入頂けます。

参考
スマートフォン用ヘッドホン延長コードAT345iS
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/at345is.html

ケーブル収納カプセル
http://www.belkin.com/jp/ipod/F8Z199.html

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す