ソフトバンク プリモバイル 840Nを買ってみた


ソフトバンクオンラインショップのプリモバイル祭りにて、緊急地震速報対応な840Nを4,029円で買うことができた。通話料のチャージ3000円が含まれた価格なので、端末代金は1029円と安く購入できた。

2013-08-04 15.05.46
追記:端末が緊急速報メール(緊急地震速報など)に対応していれば、プリモバイル契約のSIMを入れても受信できました。画像は840N、災害・避難情報に対応した105SHでは、これらも受信を確認。

現在は1機種を除き品切れだが、プリモバイル祭りは10月末まで開催予定なので、定期的にチェックして欲しい。ソフトバンクの緊急地震速報の動作状況を確認したく、以前から契約しようかと悩んでいたので、とてもありがたい祭りだった。転売せず、持ち歩く予定。プリモバイル端末を売ると、良いお値段になるのも魅力かも。


購入手続きから到着まで、スピーディーなオンラインショップでした。


宅配段ボールは普通のサイズだけど、携帯電話のパッケージは非常にコンパクト。この中にプリモバイルの説明書が入っている。端末の説明書はちょっとだけ。


説明書や保証書など。


2011年6月製造。


裏蓋と電池パック。カラーはレッドだけど、オレンジっぽい気がする。


プリモバイルのUSIMカード。説明書を読んで、自分で取り外す。怪我しないように。


商品コード:NEBAH1
定格3.8V 770mAh 3.0Wh リチウムイオン


もちろん、緊急地震速報に関する設定も。購入した段階では、緊急地震速報対応されていたし、初期設定で受信する。

メール→メール設定→緊急地震速報設定の受信設定で設定状況を確認できる。このメニューが無い場合には、携帯電話のソフトウェア更新を。


ケータイ電話らしいキー。特に打ちづらくもなく使いやすいかと。そもそも、頻繁に長文を打つこともなさそう。別途、料金がかかる「メールし放題」を300円に申し込めば、Eメールを利用可能だ。


本体右側面にはマナーボタンとMUSICボタン。ディスプレイを閉じているときにMUSICボタンを押すと、現在の時刻を音声で伝えてくれる。まぁ、閉じているなら、サブディスプレイでも確認できるんだけど、少し便利かな。


別売りの卓上ホルダにも対応。ただし、純正品の価格が3000円近くもするので、不便だろうがカバーを外して自分で充電してる。


本体左側面のカバーを外して、充電ケーブルを繋ぐ。卓上ホルダが高すぎだし、プリモバイルで1029円な端末だったので、通常使用で壊れるならやむなしかなと。

音声専用としてプリモバイルを使うつもりだが、やっぱり通話に優しいコンパクトなケータイはいいな。手頃な値段だったけど、通話端末としては持ちやすく携帯しやすい良い商品。今流行な災害・避難情報には対応していない840Nだけど、緊急地震速報には対応しているので、何かの時に心強い一品。ソフトバンクユーザーにも緊急地震速報をオススメしたい。


プリモバイル祭りは10月末までとあるので、定期的にチェックして、お得な商品を買いたい。一人2回線までプリモバイルを契約できるので、私もあと1つ買いたいな。期待。

「ソフトバンク プリモバイル 840Nを買ってみた」への1件のフィードバック

コメントを残す