« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009/06/30

カルピスサワー 味わう果実 あまおう PREMIUM

090630_003921
を飲んでみた。セブンイレブンにて244円。

グラスに注ぐとクリーミーなきれいな泡が発生する。イチゴの爽やかさ甘酸っぱさも再現されており、値段の高さを感じさせないぐらい満足度が高い。オススメだ。

↑マンゴー味なら、楽天市場でもご購入いただけます。

宝酒造 おいしいチューハイ フルーツミックス

Dvc00073
を飲んでみた。ファミリーマート限定?158円でした。

りんご、オレンジ、もも、バナナ、パイナップルを使ったチューハイ。果肉入りなので、のど越しも良い。フルーツの味わい、香りが活かされており、とても美味しく、飲みやすく仕上がっている。オススメだ。

↑おいしいチューハイは、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/29

GERSTEL Alkohalfrei / ドイツ ゲステル

P1000057
を飲んでみた。やまやで98円。

ビールに近い香りと苦み、お酒の色、どれもが素晴らしい。若干、アルコールが入っている為か、程よいのど越しだ。オススメ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

イオングループ限定 アサヒ ロイヤルブリュー / Asahi ROYAL BREW

Dvc00072
を飲んでみた。6/30、イオン限定で発売。マックスバリュで185円。

ザーツホップとカスケードホップを使った香りが特徴的、らしい。しっかりとした苦みと香りで飲んでいて美味しい。期間限定のため、一度飲んでおくことをオススメしたい。

↑アサヒビールは、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/28

極麦 - KIWAMUGI -

P1000009
を飲んでみた。いわゆる第三のビール。酒の九州グループ?にて100円。

タイが原産のお酒。辛口とあるが、さほど感じられず。普通の味わいなので、飲みにくさは感じられず。ただ、これと言った特徴も無いため、イオン系で売られている韓国製のビール系の方がおいしいと思われ。
 

↑お酒は、楽天市場でもご購入いただけます。
 
公式サイト http://www.kiwamugi.jp/index.html

サントリー カロリ。ゼログリーン シークヮーサー

090627_025312
を飲んでみた。ジャスコで購入。108円程度だったかなぁ。

爽やかな酸味とかすかな甘味がスッキリしてて美味しい。ただ、飲み続けていると、舌の上が、残味感があるような。後味が悪いのかな。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/27

アサヒ旬果搾り フルーツプレミアム 山形産佐藤錦

Dvc00034
を飲んでみた。これもまた、買うのが難しいお酒だった。

甘くて少し酸味を感じおいしい。しっかり、甘味を感じられるのも良かった。おすすめ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/26

ぐぐっと生 糖質オフ

P1000023
を飲んでみた。やまやで88円。

韓国産のお酒。糖質50%オフの第三のビールだが、オフにしては味わいもしっかり残っていて良いかと。

↑のどごし生なら、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/25

キリン コクの時間

P1000022
を飲んでみた。ジャスコで105円。

確かに、コクというか滑らかさが違うと感じる。舌の上でお酒を転がし味わうって感じでウマイ!香りもしっかりしているので、お酒を飲んでいる気持ちにさせてくれる。オススメだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/24

サントリー カロリ。ゼログリーン アセロラ

P1000019
を飲んでみた。ジャスコで108円。

アセロラの酸味と香り、そして甘味がバランス良くウマイ。糖質ゼロでもしっかり味が残っているのでオススメだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/23

サントリー カロリ。ゼログリーン レモン&ライム

P1000018
を飲んでみた。ジャスコで108円。

ライムの香りと味わいが良いチューハイだ。スッキリしたのど越し、味わいでおいしい。ただ、飲んだ後に残る口腔内の違和感が気になる。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/22

サントリー カロリ。ゼログリーン グリーンアップル

P1000017
を飲んでみた。ジャスコで108円。

爽やかなアップル風味のチューハイ。糖質ゼロのため、軽い飲み口でさっぱりしている。健康を気にする方にオススメだ。いつも飲むには物足りない味わいかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/21

TAKARA「焼酎ハイボール」<ゆず>

P1000016
を飲んでみた。ヨークベニマルで108円。

新商品なんだが、販売されているお店を探すだけで2週間かかった。さて、味わいだが、意外にさっぱりしてて、ゆず風味なのかよく分からなかった。ゆずみたいな香りがするようなしないような。口から喉へ一気に通り抜けていくほど、すっきりした味わい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/20

カルピス サワー 味わう果実 完熟マンゴー

P1000011
を飲んでみた。やまやで158円。

うーん。甘い。久しぶりに甘いお酒を飲んだ感じ。マンゴーの甘いお酒ではあるが、ある程度抑えられているため、飲みにくくは無い。疲れているときに、飲んでみると良さそうだ。

↑お酒ではない普通のカルピスは、楽天市場でもご購入いただけます。。

2009/06/19

GERMANY HAMBURG HOLSTEN / ドイツ ハンブルク ホルステン ノンアルコールビール

P1000008
を飲んでみた。やまやで118円。

苦みと香りがしっかりしており、おいしく頂けた。アルコールを0.03%まで落とした飲みもののため、運転する場合には飲むのを控えた方がよさそう。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/18

ハイト 本旨 / THE HITE. HON-UMA

P1000002
を飲んでみた。ジャスコで98円。韓国のハイト製造。

糖質50%オフの新ジャンル。オフ系のお酒は、通常版と比べて味が薄くなる傾向があるが、これはおいしく頂けた。オフ系ということあり、若干値段が高めのようだが、それでも98円なので、価格競争力はあるだろう。値段からするとオススメな一品だ。

↑ハイトなら、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/17

トップバリュ カクテルホワイト / TOPVALU COCKTAIL WHITE

P1000019_2
を飲んでみた。ミニストップで118円。

乳酸菌飲料みたいな甘い味わい。炭酸が入っており飲みやすく仕上がっている。おすすめ。

↑他のカクテルなら、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/16

コープ x サントリー スーパーブルー 彩旨 あやうま

P1000035
を飲んでみた。みやぎ生協にて97円。

うーん。特徴的なところが見つからない。普通のスーパーブルーと違うところがあるのかな?

↑コエドのビールもお勧め。楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/15

Duckstein Brewery Copper-Gold Weizen / ドゥックシュタイン

P1000016
を飲んでみた。やまやで賞味期限切れ間近で300円。

芳醇な香りと強い苦み、ドイツらしい飲み口でウマイ。値段が高めだけど、じっくり飲みたいときにオススメかも。

↑ドイツビールなら、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/14

アサヒ スタイルフリー リニューアル

P1000015
を飲んでみた。セブンイレブンで218円。5月製造分より順次切り替え。

さらにおいしさアップしたとのこと。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/13

北海道麦酒醸造 小樽麦酒 ピルスナータイプ

P1000018
を飲んでみた。ヨークベニマルで298円。

ピルスナータイプの麦酒。軽い苦みとのど越し。後味もスッキリしているので、非常に飲みやすく仕上がっている。オススメ。

北海道麦酒醸造株式会社 http://www.hokkaidobeer.com/
 

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/12

北海道麦酒醸造 小樽麦酒 デュンケルタイプ

P1000015
を飲んでみた。ヨークベニマルで298円。

デュンケルタイプのお酒、黒ビールだ。黒ビールにしては、苦みが抑えられ飲みやすく仕上がっている。ちゃんと、麦酒の香りが感じられるので、美味しさが伝わってくる。
 
北海道麦酒醸造株式会社 http://www.hokkaidobeer.com/
 

↑小樽麦酒のピルスナーなら、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/11

サントリー カクテル カロリ。ハワイアン チチ マンゴー&パイナップル

P1000010
を飲んでみた。ジャスコで108円。6/9発売。夏限定とのこと。

マンゴーの甘さと香りが目立つ。パイナップルも入っているけど、よく分からなかった。夏限定のカクテルだが、イマイチ印象が弱いかな。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/10

サントリー カクテル カロリ。 ブルーハワイ パイナップル&レモン

P1000007
を飲んでみた。ジャスコで108円。6/9発売。夏限定発売。

やさしいパイナップルとレモンの味わい。爽やかな甘い香りが夏らしさを感じさせてくれる。お酒がきつくないので、軽く一杯飲みたいときにオススメだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/09

サントリー モルツ・ザ・ビター / SUNTORY MALT'S THE BITTER

P1000011
を飲んでみた。イオングループ限定とのこと。ジャスコで180円。

苦みが強い味わい、口に含むと感じる香り、後に残る余韻、どれもがウマイ。ビールを嗜むって感じ。限定醸造なのでお早めに。オススメ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/08

戦国BASARA アニメラベルビール / 奥州仙台 伊達政宗 麦酒

P1000003
を飲んでみた。ジャスコで500円。他の種類より100円程度高いぞ!!

宮城県の長沼環境開発株式会社製造。ピルスナーのビールなので、軽く飲みやすい。BASARAのラベルなので、一度飲んで、コレクションするのもいいだろう。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/07

オーストラリア ブローリー BREWRY

P1000006
を飲んでみた。やまやで98円。ビールテイスト飲料。アルコール度数0.9%以下。

注いでできる泡が、何かわざとらしく感じる変な泡だった。色と香りはビールに近づけているようだ。オーストラリアのThe South Australian Brewing company Limited 製造。糖質オフ系のお酒を飲むより、こちらのビールテイスト飲料がおいしく感じる。意外にオススメだ。


↑楽天市場でもご購入いただけます。黒ビールテイスト飲料もあるんだ。のみてー!!

2009/06/06

サッポロビール ヱビス超長期熟成2009

P1000012
を飲んでみた。セブンイレブンで294円。6/3から発売。

芳醇な香り、琥珀色のビール。飲む前から味わえる素晴らしい一品だ。苦みものど越しも非常にウマイ。これ以上言うこと無し。限定醸造なのでお早めに!!

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/05

アサヒ アサヒカクテルパートナー 夏限定缶 ココマンゴー

P1000004
を飲んでみた。やまやで108円。6/2発売。

他のフルーツと混ぜ合わせて作られているお酒のため、マンゴーきつくなく飲みやすい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/04

サントリー 沖縄シークヮーサー チューハイ 2009限定

P1000003
を飲んでみた。やまやで108円。

シークヮーサーの酸味がたまらなくウマイ。酸っぱくて、口の中がシュワシュワしてくる。おいしい。

↑他のチューハイは、楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/03

アサヒ アサヒカクテルパートナー 夏限定缶 ハワイアンルビー

P1000002
を飲んでみた。やまやで108円。6/2発売。

パイナップルの甘味とカシスの爽やかな香りがおいしく感じられる。夏らしく飲みやすくてオススメだ。スターフルーツという星形の果物も入っているようだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/02

サントリー 豊か〈生〉

P1000001
を飲んでみた。やまやで188円。6/2発売。

健康に配慮している糖質50%オフの発泡酒。やはり、飲み始めは、嫌な苦みと味わいがするが、飲んでいると、不思議なことにおいしく感じられてくる。でも、嫌な後味だなぁ。糖質オフなのでやむなしか。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2009/06/01

タカラCANチューハイ「直搾り」<パイナップル>

P1030002
を飲んでみた。コンビニで148円ぐらいだったかな。

パイナップルの甘酸味が強くなく、何か隠された味がおいしい。意外に新鮮なチューハイだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP