2007年8月27日 (月)

New IMPREZA 総括

一日で700Km走行した感想を。一般道と高速道を半々ずつ。
・停止からの発進・加速が遅いし、レスポンスが悪い。
・信号が青になってから発進すると、他の車に離される。
・もちろん、アクセルを踏み込めば加速するが、スムーズに加速できない。
・ECOや燃費表示は必要無いかも。インプレッサは、走りを楽しむ車かな。
・ATの変速ショックが大きい。
・サイドブレーキ脇にあるドリンクホルダーだが、ペットボトル500mlを二本入れると、腕が当たって取りづらい。
・ルームミラーの位置が低すぎだと初めは思ったが、だんだん慣れてくる。運転席も低めなので、ルームミラーの位置も低めなのかなと。
・シガーソケットのフタが取り外しできるのが邪魔。置き場所に困る。
・天井が高いが、逆に言えば、床が低いので、乗り降りしづらい。私の祖父母は辛いだろうな。
・エンジン音が静か。でもiPodやラジオなどを聞いていれば、そんなに気にならず。
・インパネの収納スペースが少ない。メガネはどこに置けばよい?
  
以下は、別記事でも記載済み。
・ヴィッツのセンターメーターに慣れているから、メーターは見づらい。
・オドメーター上辺りに「ECO」という表示があるが、表示されていれば「ECO」運転みたい。結構、エコを維持するのは大変。
・ETC車載器下に、外気温、平均燃費、時計が表示されている。
・エアコン関係は、シンプルにまとまっており、操作しやすい。
・このカーナビは、音声外部入力端子がグローブボックス内にあり、iPodなどを接続しカーステレオから聞くことができる。
・エンジンルーム内に防音材が貼られている。
・エンジンルームって、金属棒を引っかけて開けておくものだと思っていたが、この車は両脇に支え棒が付いているので、フタを開けるだけでよい。便利。
・トランクは広い。もちろん室内灯もあるが、少し暗め。
・広いトランクルームが欲しいのであれば良いが、街乗りベースであれば宝の持ち腐れになってしまいそうだ。
・分割シートも便利だけれども、無ければ無いでどうにかなるもの。
・運転席からの後方視界は良好。
・後席は、足下が広々していて快適。
・運転席、助手席は、シートに深く座る感じになるが、シートが体を包み込むようにフィットする。反面、汗っかきには辛いかも。
 
New IMPREZA http://www.subaru.jp/impreza/impreza/



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP