2007年12月16日 (日)

年末年始の過ごし方

ビーアール・プラスの「年末年始の過ごし方」というお題があったので、参加してみます。
 
私の年末年始ですが、予想通りのぐーたら生活です。確かに、年末年始だから、することは多いけど、あまり普段と変わりないかと思います。昔は、紅白を見ていたけれども、大きくなってからは、自分の好きなテレビを見続けることが多いですね。
地元の塩竈魚市場は、新鮮な魚介類などを一般の方でも購入できるので利用しています。年末年始は、県外からもバスで買いに来る方も大勢いて、有名ですよ。
 
年末は、
1.TVガイドの年末年始特大号を買ってきて、見る番組を決める。
2.地元の魚市場に行き、かまぼこ、魚、明太子などを買ってくる。
3.しめ縄を玄関に付ける。
4.ビートたけしの特番を見る。
5.年末年始はゴミ収集が休みなので、大掃除を兼ねてゴミ捨て。
年始は、
1.初売り広告を見て、何処に行くか考える。
2.近所のジャスコに、干支の置物をもらいに行く。
3.初詣は、混雑を回避するため、日中行く。
4.かまぼこを食べる。
5.年末ジャンボの当たりくじを調べる。
 
年始は、買い物に行くことが多いけど、仙台市内は渋滞が激しいので、行くことをあきらめることが多い。郊外店なら、行きやすいのですが。ヨドバシカメラの初売りに行くのは、覚悟を決めてから。実家住まいだから、親戚の家に行くとかが無いので、あまり楽しくないなぁ。
 

 
この投稿は、ビーアール・プラスを利用した広告記事です。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP