ソフトバンクモバイル
ソフトバンクモバイルオンラインショップで卓上フォルダを購入。
3月14日佐川急便東京店より午前12時前出発。
3月15日地元担当店より出発のはずだが、「営業店へお問い合わせ下さい。」となり、配達されず。不在票も無し。ネットで調べてみると、何かトラブってるそうな。
友達がADSLを繋ぐ際、ADSLモデムが届くのを一日中、待っていたことがあったが、その日は届かなかったなぁ(配達日指定)。佐川にクレームつけ翌日に届いたが、ADSLモデムが届いて繋いだら、リンクしなかったのはご愛敬。
佐川急便にて、ソフトバンクモバイルで注文していた卓上フォルダが届いた。発送伝票を見たところ、配達日指定が17日になっている。佐川急便の宅配便追跡サービスが親切ではないと言えるが、今回の件では佐川急便は悪くない。
ソフトバンクモバイルが、14日に発送しました、とメールするのは良いが、配達日指定してるなら、その旨記載すべきでは?そもそも、配達日指定する意味分からん。
テープ止めせず、梱包材は、卓上フォルダの外箱を海苔巻きのようにくるんだだけ。だから、少し傾けるだけで、カタカタ音がする(T.T) 携帯電話でも、こんないい加減な梱包で届くのか?卓上フォルダだから、簡易に包装したのかもしれないが。さらに、auと同じように納品書が、社内で使用していると思われる「仕入れ伝票」だった。auもそうだが、納品書ぐらい添付できないものなのか?「ポイントで交換しましたー」ぐらい記載できない?
ソフトバンクモバイルの卓上フォルダには、保証書無いんですね。