TSUTAYA DISCAS BLOG:【お詫び】システムメンテナンス状況と当日発送分について
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【お詫び】システムメンテナンス状況と当日発送分についてこのたびのシステムメンテナンスにより14:00サービス再開時間が度重なる延長となりお客様には、ご心配と多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。また、サービス再開に伴い想定以上のサイトへのアクセスがございましたため、
「表示がされない」「サーバが混み合っている」といった画面表示がされる場合がございます。その場合は、少々お時間をあけましてからアクセスをお願い申し上げます。
なお、このたびの延長に伴い当初予定しておりました15時30分の発送タイトル確定処理でございますが、中止とさせていただくこととなりました。そのため、サービス再開以後に発送指示いただきました分の発送は明日とさせていただきます。こちらも重ねてお詫び申し上げます。
※昨日26日(水)午後15時以降~サービス停止までの発送指示いただいた分と、 当日返却分の自動発送(A・B・C)のお客様の発送は当日中に行いますので、ご安心下さい。
引き続きサイト状況につきましては、当ブログにて随時更新させていただきます。なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
ツタヤ・ディスカスにて、27日午前0時からメンテナンスを行っていたが、終了時間を一時間以上過ぎても終わらないどころか、メンテナンス継続中。アクセスできたりできなかったりと不安定。当日発送の依頼をするため、出先からケータイやPDAを使ってアクセスしたが、全くアクセスできず、当日発送時刻が過ぎてしまった。
発送締め切り時間の一時間前までメンテナンスの予定を立てること自体、綱渡りで危険なような。明日こそは復旧を!
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・ブログで説明すれば済むなんて。。。テレビCMが放送されていたが、中止すべきだったのでは?CM見る度に、新ヴァージョン見る度に、何だかなぁと。
・27日の借り放題プランに対する発送の中止(月8枚プランは自動発送のため問題なし)。私は借り放題プランだが、27日返却メールも届かなかった。28日発送メールも無し。いい加減な状態になっている模様。
・27日夜に、何とか発送指示を出せたが、28日、日中になってまたメンテナンス(28日発送、29日到着済み)。
・28日のメンテナンスも、14時終了が15時終了に延長。
・29日になっても、たまにメンテナンス中と表示されることあり。でも、だいぶ落ち着いてきたようだ。
・返却済みになっていないのに、「レンタル」ボタンが点灯していた。返却されたのかわからん。
・・ツタヤ・ディスカス公式ブログに書かれていることが、お知らせには記載あるが、ツタヤ・ディスカスサイトには詳細が書かれていない。書き忘れかな?ブログも見る必要ありそうだ。
・あまりにもいい加減すぎるので、今月末で休会しました(返却済み)。サポートがちゃんとしていないと不安なため。
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2008/4/15追記。ディスカスのサイトを見てみると、問い合わせが多すぎて、4月8日までのメール問い合わせを回答保留にしたそうな。また、オートログイン(PWを入れなくてもログインできる機能)を事前通知無く無効にしたため、パスワードの問い合わせが多いようだ。
現在、「無料お試しキャンペーン」を実施しているが、サポート体制に問題あるのだから、このようなキャンペーンは自粛したほうがいいと思うのだが。新規加入者も大切だが、現に利用しているユーザーも大切にして欲しい。
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2008/5/30追記
借り放題プラン利用していた3月末退会者にも、障害のため当日確定出来なかった方へのお詫びメール送信しているそうなので、もし届いていない場合、カスタマーセンターへ確認してみるといいかもしれない。私は対象者でした。メールが正しく送信されなかったそうな。
問い合わせから数日経ったけど、今回の問い合わせについては満足いく回答でしたよ。