2008年4月25日 (金)

NTTドコモ東北

1.携帯電話の仕様(ある事象が発生)についてメールで問い合わせた。口頭で伝えると、時間がかかりそうだったため。
 
2.メールでの回答は、こちらで事象の発生は確認できなかった。ドコモショップで確認してもらってください。と回答。
 
3.チェックした内容、伝えた内容に行き違いがあったか確認するため、コールセンターに電話。一度メールで問い合わせた旨伝えると、だったらドコモショップに行けとの一点張り。声を荒げたりするコミュニケータ。あり得ないので、上役にかわってもらい苦情を伝える。
 
4.ドコモショップへ行って確認してもらったところ、私の携帯でも、店頭の携帯でも、事象の発生を確認。ドコモショップで一時間以上費やした。ショップの方に大変お世話になりました。
 
5.再現した旨、コールセンターに伝えようと電話したが、電話に出た方も上役も帰ったそうで、しかも対応履歴を残していないから分からないと言われたため、再現した旨だけ伝えていただくよう伝言を頼んだ。
 
対応履歴ぐらい取れよ



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