« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

コカコーラ ジョージア ミルクコーヒー / Coca-Cola GEORGIA Milk Coffee


を飲んでみた。やまやで98円。

こんな製品あったんですね。名前通り甘くて美味しい。ダイエットの大敵だけど、たまには飲みたい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008年12月24日 (水)

ANA WING COLLECTION 3 / ANA ウイングコレクション3

P1000045
を買ってきた。ジャスコで400円。ジェット機かプロペラ機かどうかは、重さで分かるような気がした。

機体番号が「デカール」だったorz 頑張って、以前働いていた会社の同僚から教えていただいた方法で、爪楊枝を使いながら貼り付けましたよ。この機体は、DC-3というもので、日ペリ航空時代から運行されているそうな。

2008年12月21日 (日)

プチ*トリアノン 塩まる / petit-trianon SHIOMARU

P1000042
を食べてみた。宮城県多賀城市にある「プチ*トリアノン」でご購入可能だ。

塩スイーツと言えば、塩が強すぎて、続けて食べづらいお菓子が多いけど、この「塩まる」は違う。ヘーゼルナッツを塩味のチョコレートでコーティングしたお菓子だが、食べると塩味がしみ出してくる感じで、食べづらさが無い。コーティング部分とナッツのサクサクした食べ応えも、より美味しさを引き出してくれる。
毎回、萩の月を買っているあなたにお勧めしたい、宮城県の美味しいスイーツだ!!

公式サイト http://petit-trianon.ftw.jp/
 

大きな地図で見る
 
・多賀城店 宮城県多賀城市桜木3-3-50
・本塩釜店 宮城県塩竃市海岸通14-2

2008年12月18日 (木)

TULLY’S COFFEE Winter Shot


を飲んでみた。セブンイレブンで198円。

ホットで飲めることに驚きだが、よくあるシアトルトップで飲みやすい。甘さだけでなく、苦味もしっかり。口のなかでテイスティングしてるとよくわかる。うまい。

2008年12月17日 (水)

ヤマザキ 牛乳蒸しパン 蔵王産牛乳仕込み

P1000029
を買ってみた。美味し国伊達な旅ロゴ入りだったので。セブンイレブンで126円。

ふわふわしてるようで、飲み物が欲しくなるような噛み応え・密度がある。ちょっとだけ牛乳の味わいがするぐらいで、意外に淡泊な蒸しパンだ。

2008年12月16日 (火)

カルビー ポテトチップス クリスマス島の塩味


ファミリマートで240円にて購入。ふつーのポテトチップスな気もするけど、ウマイ。

2008年12月15日 (月)

セブンイレブン 仙台辛味噌ラーメン


を食べてみた。セブンイレブンで430円。

業務用レンジで1分40秒程度、家庭用で5分レンジに掛けると、ジェル状のスープが溶けて、普通のスープになる。私は家で温めてみたが、ぬるめのスープだった。
味だが、スーパーなどで売られている生麺に、野菜やチャーシューなどの具材を載せて食べた感じだ。生麺なので、カップラーメン・インスタントラーメンよりは美味しいけど、秀でている訳でもない。辛味噌ラーメンなので、併せて食べると美味しかった。しかし、コンビニで430円出すなら、お弁当を何か買って食べた方が良いような。

2008年12月14日 (日)

サークルKサンクス 仙台らーめん本竃 ほんかまど


を食べてみた。サンクスで298円。利府寄りの仙台にあるけど、元々は利府にありましたよ。 
実際の店舗でのレビューはこちらへ。
https://blog.kazunori310.jp/memo/2008/01/post_d568.html
 

P1000018
プレミアム?カップラーメンなので、いろいろ入っている。レトルトの具材が入っているのが特徴的だ。
 

麺と乾燥具材を入れてお湯を注ぐ。スープとレトルトは、フタの上に置いて温めること。
 

できあがり。

角煮が隠れているけど、レトルト具材である角煮がとろけるぐらい柔らかく美味しい。メンマもレトルトなので、美味しく頂けた。また、魚ダシ醤油味が美味しい。悪く言えば、おでんのスープみたいに、ダシが効いている。もちろん、麺のコシが良く、しっかり歯ごたえありウマイ。
 
実店舗に900円のラーメンを期待して食べに行くか、コンビニの300円のカップラーメンを期待せず食べるか、満足度としては後者の方が大きい私だけど、このバランスをどう考えるかによって評価が分かれそうだ。ちなみに、本竃近くのサンクスに、商品が山積みになってた。大丈夫か?

2008年12月13日 (土)

2008 SENDAI光のページェント / 2008 SENDAI PAGEANT OF STARLIGHT


「MOL007.MP4」をダウンロード 約12MB

定禅寺通りを東から西へ。一番右のレーンは、右折専用の所もあるので、中央レーンを走行すると端まで行ける。

「MOL008.MP4」をダウンロード 約10MB

定禅寺通りへ進入する勾当台公園前の交差点は、渋滞が激しいので注意が必要。45号線から混雑気味。

「MOL00C.MP4」をダウンロード 約10MB

青葉通りを西から東、仙台駅方向へ。ちょっと寂しいかな。

P1060198
 
P1060199
 
↓今日は、45号線から仙台駅まで下記のルートで走行。

大きな地図で見る

2008年12月12日 (金)

メンテナンス完了したっぽい

【2008年11月25日(火)~2008年12月19日(金)】パフォーマンス改善メンテナンス工事のご案内
http://maintenance.blogzine.jp/maintenance/
2008/11/200811252008121_ef6e.html

で案内されたメンテナンスが昨日あたり終わったみたいだ。激重だったフォトアルバムも、ほぼ一瞬で開けるし、その他の操作も軽快さを感じられるまでになった。今のところ、不満無し。
 
OCNの中の人、いろいろありがとうm(__)m

うる星やつら 激辛コーンスナック

P1000014
を食べてみた。セブンイレブンで130円。

これはやばい。激辛です。コーンスナックの中心が辛いとかじゃなく、周りが激辛で、食べると口内がヒリヒリしてくる。某ハバネロ系より痛いし、辛いと思われ。辛さを和らげるために、水を500mlぐらいがぶ飲みしましたよ。チャレンジしたいと思う人以外には、決してオススメしない。止めておけ。久しぶりに、やばいと思ったよ。お菓子自体は、フリトレーという会社のもの。

↑フリトレー製品なら、楽天市場でもご購入いただけます。

2008年12月11日 (木)

ぬいぐるみ


コカコーラのペットボトル500mlを4本買うともらえる、たぶんポケモンのキャラクターかと。このキャラクターだけ残っていた。かわいそう。

Yahoo! BB ホワイトプラン - Yahoo! BB

リンク: Yahoo! BB ホワイトプラン - Yahoo! BB.
 
Yahoo!BBのホワイトプランについて、改めてうんちく。

ソフトバンクモバイルのケータイを利用していれば、通信量50MBまで、973円、199MBまでは1MBあたり20円、200MB以上は3953円の定額だ。ケータイのパケットし放題とかと同じタイプだ。
 
P1000004
ウイルスバスター2009のアップデート。1週間分ぐらいの更新容量かと。約29MB
 
P1000005
2009年12月のWindowsVistaアップデート。Officeのアップデート込みで、約56MB
 
ご覧の通り、Windowsなどのアップデータだけで、下限突破。私は使いません。

2008年12月10日 (水)

ドクターペッパーダイエット Dr. Pepper diet

P1000002
初めて飲んだけど、コーラよりキツイ飲み口ですね。慣れると美味しいかも。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008年12月 9日 (火)

UCC上島珈琲 カフェ グレコ イタリアーノ エスプレッソ&ラテ


温かいコーヒーが、スタバなどで売られているような飲み口になっているタイプ。サンクスで198円。

缶コーヒーでは無いのが珍しくて買ってみたものの、中身は甘めのコーヒーに仕上がっている。正直、コカコーラ社製のジョージアオリジナルなどの甘さと味わいかな。初めの数口は、エスプレッソらしい味わいを楽しめたけど、ちょっと物足りなさを感じてしまう。コンセプトが良いだけに残念だ。

2008年12月 8日 (月)

スターバックス ディスカバリーズ サンモリッツ ホワイトチョコレート モカ / STARBUCKS COFFEE ST. MORITZ WHITE CHOCOLATE MOCHA


長い名前だけど、コンビニで発売されているスタバの「ホワイトチョコレートモカ」を飲んでみた。セブンイレブンで210円。

チョコレートの甘さ、モカの苦み、甘いコーヒーが苦手で無ければ、美味しいと感じるはず。ブラックコーヒーや甘さを抑えたコーヒーじゃなければ、コンビニで200円前後出して、チルドコーヒーを買うならコレでしょう。スタバの企画力の凄さを感じさせる一品だ。ウマイ。

2008年12月 7日 (日)

かぜの子


仙台で有名なたこ焼き店「かぜの子」に行ってきた。たぶん二度目。。。

P1000102
これは、ソースとマヨネーズがかかった「スペシャルマヨネーズ460円」だ。柔らかく、たこ焼きがつやつやしており、とろけて美味しい。中身が半熟なたこ焼きは良くあるけど、ここのたこ焼きは全体がとろける感じがしてウマイ!!「スペシャルマヨネーズ」は、マヨネーズの酸味とのバランスが絶妙で美味しかった。
P1000103
期間限定の「長ねぎスティック79円」を店員に勧められ、2本食べてみた。安っぽくて味は期待していなかったけど、これがウマイ。ねぎのしゃきしゃき感と甘味が絶妙。
一度は、食べてみたいたこ焼き屋さんだ!お勧め。
 

大きな地図で見る
↑仙台にある3店舗の地図(PCからのみ)。
 
PC
http://www.kaze-noko.jp/
携帯向け
http://www.kaze-noko.jp/mobile/

2008年12月 5日 (金)

小松菜ロール

P1000084
を食べてみた。道の駅上品の郷にて。162円。

小松菜が入っている珍しいロールケーキ。石巻のヤマキという和洋菓子店で製造されたもので、新聞にも掲載されたことのある有名なお菓子のようだ。
しっとりしており、甘味が弱めで食べやすく美味しい。ちなみに、小松菜の風味がほとんど無いので、小松菜嫌いな人でも美味しくいただけるかも。他にも野菜ロールケーキを出しているみたいなので、今度試してみよう。

2008年12月 4日 (木)

どん兵衛 天ぷらうどん


ぴんそばならぬ、「べっぴんうどん」にリニューアルされていたので購入してみた。ジャスコで108円だったかな。


今回は、天ぷらうどんを食べてみたけど、この天ぷらは絶品だ。どん兵衛の天ぷらそばの天ぷらが不味くて期待していなかったけど、これは全く違う。歯ごたえも、具の味わいも素晴らしい。べっぴんうどんもコシがあり、ツルツル美味しく食べられた。おすすめ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008年12月 3日 (水)

HAPPY FLIGHT ハッピーフライト公開記念 / ANA UNIFORM COLLECTION [Petit]

P1000074
またまた買ってみた。これは、1982年から採用された第7代。

話が変わるけど、ANAからカレンダーが届いていた。今回は、手帳にボールペンではなく、キーホルダーが付いていたので嬉しい。ボールペンが貯まって困っていたりと。

2008年12月 1日 (月)

マネケン ホワイトショコラワッフル

P1000069
を食べてみた。セブンイレブンで147円。冬季限定とのこと。

ショコラワッフルにホワイトチョコレートがかかっている。甘すぎず美味しい。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP