ソフトバンクモバイル スーパー安心パック
8月に届いた、スーパー安心パック外装交換サービス改訂についての謝罪メールが、今日また届いた。
何が腹立つかって、以下のように国民生活センターなどへ回答しているのに、9月1日のメールですら触れられていないことだ。下記のことを知られず、あわよくば、無償外装交換をされる前に、「あんしん保証パック」へ変更させようという意図が見え見えだ。
これに対してソフトバンクモバイルは、
・2007年11月から2008年7月までに外装交換サービスを利用したスーパー安心パック契約者には、個別に通知の上返金処理を行う
・8月以降、スーパー安心パックの契約者には個別にSMSを送信し、スーパー安心パックの契約内容が変わったことを通知する
・契約者には新しいスーパー安心パックで継続するか、あんしん保証パックに変更するか意思確認を行う
・回答のない契約者には、11月以降に新しいスーパー安心パックを適用する
・スーパー安心パック契約者の外装交換サービス利用料は、8月から10月までは無料とする
と回答したことを明らかにした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/21/news065.html
J-Phone、Vodafone、そしてソフトバンクと使ってきたが、ソフトバンクが一番最低だ。ここまで、客をバカにするとは思いもしなかった(訳でもないけど)。騙して金儲けしか考えていないのか。さすが、ソフトバンクグループだ。
---以下、転載
<ソフトバンクより>
平素はソフトバンクのご利用ありがとうございます。
弊社は昨年10月の「あんしん保証パック」のサービス開始に伴い、同年11月より「スーパー安心パック」の外装交換サービス内容を、修理交換費用の全額割引保証から80%の割引保証へ改定致しました。
その際、サービス改定のお知らせが十分でなかったため、ここにお詫び申し上げますと共に、再度ご連絡致します。
お客さまにおかれましては、改定後のスーパー安心パックの継続の有無又は「スーパー安心パック」にはない「水濡れ・全損保証サービス」も提供しております「あんしん保証パック」への移行についても、ご検討下さいますようお願い致します。