2009年1月18日 (日)

NTT東日本 Bフレッツ+OCN 感想・レビュー編

NTT東日本 Bフレッツを導入して、いろいろ感じたことなどを記載してみる。あくまでも、私自身の勉強のために、Bフレッツを導入したんだと、自分に言い聞かせるテスト。何事も、自分でやらなきゃわからないし。
 
P1000043
 
工事前
・ヨドバシカメラで申し込みをしたため、wiiが2万円値引きの4980円で購入できた。
・土日指定で工事日をしていたため10日ほどかかったが、通常なら1週間ほどで開通しそうな感じ。
・詳しい設定資料は、工事日の2日前に到着。

工事中
・プロフェッショナルな作業のおかげですばやく完了。壁に穴を開けても、約40分。
・クレーン車で来たけど、クレーンを上げる音が結構大きい。ご近所の方、ご迷惑お掛けしました。
・3人でいらっしゃって、電柱上の光ケーブル配線、家側の配線とルータの設置、そして路上警備員。警備員がいてくれるのは安心。
 

使わなくなった電話回線端子。
 
工事後
・フレッツ網からのダウンロードでは、80Mbpsでている。
・プロバイダ経由して、スピード測定サイトからのダウンロードだと、20Mbps~40Mbps程度。
・一般サイトでの表示速度は、PCの処理速度が速くないためか、さほど改善している実感がわかない。私のサイトもそうだけど、ダウンロード速度制限をかけている所もある。
・サイズの大きいファイルをダウンロードする際には、速さがありがたい。20MBが5秒でダウンロードできる。
・ただし、ブログに写真を投稿する際、アップロード画面がすぐに切り替わるので、速さを実感。
 
・フレッツ・スクエアなる利用者向けコンテンツサイトがあるけど、実際に聞くには他のサイトへ行く必要がある場合があり面倒だ。ワンストップで視聴できると思ってた。正直、こんなコンテンツいらないから料金安くしてくれと。

ひかり電話
・電話として使うだけなら、ルータにモジュラーケーブルを差し込めば使える。
・ひかり電話に着信し始めるのが3秒程度遅くなる。
・ひかり電話へ掛けて、繋がる前に切断しても、3秒程度着信音が鳴り続ける。
・電話としては問題ないけど、ちょっと動作が緩慢なのかもしれない。
 
今回、Bフレッツに加入したのは、自分の勉強のためなんだが、ADSLで不満がなければ移行する理由も無いかと。ただ、私が待ち焦がれているのは「フレッツ・テレビ」という、Bフレッツを利用したBS・地上波の再送信サービスだ。CATVはサービスエリア外だし、テレビ電波も弱いため、ノイズが入りまくりなテレビを見ている。早く来ないかな?


無線LANカード SC-32SEの設定方法など記事一覧
https://blog.kazunori310.jp/category/pc-sc-32se/


フレッツ光サービスを利用しているなら、遠隔サポートができる「リモートサポート」がオススメ。電話サポートはもちろんのこと、オペレーターがお客様のパソコンを直接操作して問題を解決できますよん。料金も安くてオススメだ!!
NTT東日本 http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
NTT西日本 http://flets-w.com/remote_support/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
DO NOT SEND A TRACKBACK. 167130/20197730

このページへのトラックバック一覧 NTT東日本 Bフレッツ+OCN 感想・レビュー編:




●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP