トランセンドのmicroSDカード無期限保証を受けてみた

 
closeこの記事は 1 年 4 ヶ月 16 日 前に投稿されたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

この記事を読むのに必要な時間の目安:2です。

2016-02-10 11.58.34
1年前に購入したmicroSDカードが認識しなくなったので、トランセンドの無期限保証を使ってみた。

写真はトランセンドから届いた段ボール。購入後30日以内なら送料も負担してくれるけど、それ以降は自己負担となるので、私はレターパックライト360円で送ってみた。レターパックライトは手渡しではないけど、配達記録つきなので安心かと。

1.まず、保証を受ける前提として、下記アドレスから製品登録している必要がある。購入後、届いたら登録しておこう。
http://jp.transcend-info.com/support/registration

2.次にサポートへ問い合わせ、指示を仰ぐ。読み書きできません。フォーマットできませんと伝えておいた。

3.翌営業日に返信メールが届く。RMAリクエストというサポート登録してくださいと指示があり、指定のサイトから登録。

4.故障したmicroSDカードとご購入の証明書のコピー(領収書、納品書、レシート、メール・WEBの購入履歴等)、RMAリクエストの画面を印刷したものをレターパックに入れて郵送。

プリンターを持っていないため、コンビニでPDF印刷した。購入証明書はAmazonの購入履歴を印刷。

5。郵送後1週間で代替品が届いた。丁寧な梱包で驚いた。送った郵便物の受領確認、返送案内、保証対象かどうかの連絡はなし(トランセンドからの1通目のメールに記載あり)。

2016-02-10 12.00.07
保証が効いたようで、修理費0円でした。届いたmicroSDカードで読み書き問題なし。対応に感謝。

参考 http://jp.transcend-info.com/Warranty

LINEで送る
Pocket

コメントを残す