Prison Break Season 1 / プリズン・ブレイク シーズン1

プリズン・ブレイク シーズン1を見た。下記写真は、プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX1です。

一話目は、レンタルDVDに特典として入っていたので見たことあったけど、続きはまだだった。

時間節約のため倍速モードで。タトゥーが凄いけど、そういう意味があったとは。はめたFBIの行動が典型的過ぎて新鮮味なし。脱獄に至る過程が長すぎて。24だと、最終目的は陰謀を阻止することで、その過程で様々な事件が発生することで、飽きさせない工夫がしていると思うけど、プリズンブレイクでは、準備が多すぎて飽きちゃう。連続して見るのは辛かった。
つまらない作品ではないので、週一回で見る分にはちょうど良いかも。刑務所・脱獄っていうテーマが身近ではないので、イマイチのめり込めない。いかに、脱獄を計画しているか、どのようにしてはめられたかを楽しむドラマだ。