ゲオでのレンタル

ゲオで一枚50円レンタルしていたので借りてきた。

ロケットスニーカー/One X Time 大塚愛

3曲も入っている。1曲目は、いつも通りのテンポで楽しくなる。2・3曲目は、しっとりと落ち着く感じ。3曲とも、いつもより、おとなしめな感じだ。
 
小野リサ ベスト 2002-2006

イパネマの娘など収録。午後のティータイムに向く歌ばかり。リラックス出来るなぁ。
 
グラミー・ノミニーズ 2007

アルバム名の通り。詳しいアーティストが分からないので、このようなベスト盤は助かる。たまには洋楽聴かないとね。
 
ピアノ・ストーリーズ・ベスト ’88-’08

アニメや映画で使用された、久石譲氏のピアノソング。これもまた、ゆったりとした気分にさせてくれる、良いアルバムだ。ハウルの動く城の曲がいい。日テレの金曜ロードショーのテーマソング「Cinema Nostalgia」も久石氏の作品だったんですね。
 
エッセンシャル・TOTO

「99」を聴きたくて。Africaもお勧めだ。