ミスト / Mist


を見てみた。ゲオで10円レンタル。新作も!

いつだか、CMで見たような記憶があったのでレンタル。原作がスティーヴン・キングだったんですね。彼の作品「シャイニング」を見たことあるような。ある暴風の翌日から始まるストーリー。米軍基地にあるという物体。住民達がスーパーに買い出しへ行っているときに、迫り来る霧。
海外の映画ということもあり、宗教観が強くでており、ちょっとしつこいかな。店の外へ出て行く人にひもを付けているシーンが良くできている。窓にある物体が飛びついてきたときビックリしてしまった(^_^;) しがない副店員が銃の名人(吹き替えがちびまる子ちゃんの永沢君)なのもビックリ。あんなラストありなのかと!!!!!
グログロしい映画ではないけど、それなりの表現があるので耐性がある人向け。ストーリーも造りもしっかりしているので、お勧めな作品だ。さすが、スティーヴン・キング作。