第六弾 ルパン三世 燃えよ斬鉄剣


をテレビで見てみた。ルパンの声優をしていた、山田康雄氏の遺作。

ルパンキャッチャーは税金の無駄遣いな気が。銭形警部らしい、いい加減な計画ではあるけど。桔梗と五右衛門との仲もみどころ。
ストーリーは、世界支配を目論むある男に、タイタニックからある宝を取りに行くようはめられる。ルパンがいるから世界が救われるのか、ルパンがいるからこそ危険なことが起こっているのか。ルパン三世は必要悪?また、裏切り者も良くあるパターンなのだが、それでもおもしろいかと。不二子のシャワーシーンは、足先から頭まで全て見られるのでお勧め?爆撃機とプロペラ機が戦うラストシーンだけど、あっけない結末なような。

コメントを残す