ボルケーノ / volcano


を見てみた。トミー・リー・ジョーンズが危機管理局の局長として活躍する。

ロサンゼルスで高熱の蒸気が発生し、工事作業員が死亡してしまう。緊急事態だと判断する局長だが。。。緊急停止する地下鉄、マンホールのフタが飛び上がり、降ってくる火の玉など、本当の災害がやってくる。
タイトルが「ボルケーノ」なので、噴火ものの映画だと分かるけど、大都市で噴火・溶岩が流れ出した時の恐怖が伝わってくる。インディペンデンス・デイでも出てきたけど、こういうパニック映画に「犬」など動物を出演させると、人間味とか現実味がでるそうな。
降り注ぐ火の玉から逃げるために、女性が的確な指示を出すシーンがカッコイイ!!けが人を助けるため、自らの命を犠牲にした地下鉄職員も素晴らしい、というか私にも同じ決断できるだろうか?亡くなる方が出るけど、人殺しは無いので、ある意味見やすいパニック映画かもしれない。

コメントを残す