となり町戦争


を見てみた。スーツ姿の原田知世が美しい。スーツ姿の女性イイ!!後ろ姿もイイ!!

日常の生活から突然「戦争」という話が出てくる。ある日、となり町と戦争しますと広報誌が届いた。そして、偵察業務に就くことになったが、燃料費の領収書を申請書の裏面に貼り付けてと言われたり、何となくシュールだ。途中、何故、戦争するのかと住民に聞かれ、押し問答になる場面があるけど、これもまた「戦争」の意味が分からない映画を見ているものからすると、同じようにシュール。というか、無意味な場面かも。なかなか、状況がつかめないまま、時間だけが過ぎていく。良くワカラン映画だった。
まぁ、原田知世の演技を見て満足する映画かもしれない(^_^; マジで、原田知世で成り立っている映画だと思った。tinamini,
名前じゃなく、名字で呼ばれるって悲しいなぁ(T.T) 飲んだくれつつ、ラストシーンを見たからかもしれないけど、本当に悲しいラストシーンだった。このラストシーンだけで、本当に良い作品だったと言える。江口洋介もGJ!!

コメントを残す