花王 サクセス ステップカラー / SUCCESS STEP COLOR

DVC00009
サクセスの毛染め「STEP COLOR ステップカラー」試してみた。サンドラックにて1440円。

白髪染め利用歴15年のおじさんがレビューしてみる。普通の毛染めの二倍ぐらい。女性ものであった泡で染めるタイプだが、意外に面倒だ。普通の毛染めより、しっかりしたゴム手袋に驚かされたり(^_^;

手に泡をスプレー缶より出し、髪の毛に揉み込む。出したときは白い泡だが、黒くなってしまうと染める効果がなくなるので、出し過ぎも注意だ。6回程度揉み込めば、全体に行き渡るだろう。そして5分から10分程度放置し、シャンプーすれば完了だ。

効果だが、商品のコンセプト通り「使うたび、少しずつ目立たなくなる」訳で、一回目では分からない(2回目でも実感できないかも)。しかし、毛染め特有の嫌な臭いが無いのがうれしいか。ただ、定期的に毛染めしなければならない割に値段が高いが、ブラシやスプレー噴出口の手入れが無い分、楽かもしれない。私はオススメだ。


追記:2010/11、白髪が多い人には、3回目でも実感がもてないかも。私がそうだが、何度もする割に、全く黒くなっている実感がわかない。前回挫折したが、今しているので、また追記する。


追記:2010/12、ステップカラー2本目突入。商品の説明通り、白髪は真っ黒にはならないものの、離れて鏡で髪を見てみると、目立たないような感じになっている。パッケージに男性が描かれているけど、この一番手前の白髪具合だと思っていただければ間違いない。

真っ黒の髪の毛に違和感を感じるような方にはオススメかと。ただ、3回程度利用できるが、他の白髪染めより高いので、数回利用してみて満足できるか判断が必要だろう。


↑楽天市場でもご購入いただけます。

コメントを残す