フォレオせんだい 宮の杜

DVC00021
ダイワハウスの「せんだい 宮の杜」が20日オープン。全国に「フォレオ」ブランドで展開しているみたい。

上記写真は、ヨークベニマル屋上駐車場にて撮影。

DVC00013
丸亀製麺東仙台店
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

DVC00014
TSUTAYA ヤマト屋書店 東仙台店
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/0503.html
スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/

DVC00015
はま寿司。ちなみに、すき家と同じゼンショーグループ。すき家も出店済み。
http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

DVC00016
カワチがある駐車場からヨークベニマルを撮影。ご覧の通り、かなり無理矢理詰め込んでいる印象が。ヨーク店内も窮屈感がある。

DVC00017
カワチも同様に、狭い敷地内に収めているため、圧迫感がある造りになっている。サランラップが安かったのでまとめ買いしてきた。

スーパーは商圏を抑えることで店舗を小さくできるが、ケーズデンキのように大型店舗で無いと、他店対抗できない場合があるんだろうな。施設内のケーズデンキ無ければ、面白みのあるショッピングエリアになり得ただろうに。
ジャスコや生協への道のりが渋滞で大変とか、店舗東部のお客さんには十分、選択しに入りそうだ。あの辺は、いつも渋滞しているし。

カワチ

コーポレートサイト


ヨークベニマル
http://www.yorkbeni.co.jp/store/miyagi/higasi_sendai.html


より大きな地図で ケーズデンキ 東仙台店 / K’s HigashiSendai を表示
仙台市ガス局近く。ケーズデンキが目立つからわかりやすいだろう。利府街道を西進し、ガス局前交差点の北側。

コメントを残す