かつグルメ 利府店

 


を食べてきた。ロースかつ680円、とん汁セット350円、合計1030円でした。一緒に頼んでも安くならない。

普通のカツ丼が480円で売られているお店なので、他のカツ丼チェーンと同等な値段か。今回はロースかつを食べてみたが、ご飯とキャベツがおかわり自由となっている。なお、カツ丼などは別途50円を追加するとキャベツ食べ放題にできる。

おかわりのご飯は保温器に、キャベツはプラケースに氷を入れて冷蔵してた。どちらも普通の味わいだったかと。また、キャベツ用に和風ドレッシングが備え付けられていた。容器にドレッシングと明記が無いのは減点。

二人で食べに行って、お新香が2つついてきたのだが、店員が一度に二人分を持ってきたため、お新香の容器を重ねて持ってきた。上の容器が下のお新香に触れていたぞ。もうバカかと。さらに減点。

ロースかつ自体は、さくさく程よい堅さで、ボリュームもあり良かった。普通レベルのお肉かと。ご飯おかわり自由など良い点もあると思うが、接客や後述する店舗などで、もう二度と行かないと思われ。来店数が少ない理由が見えたかもしれない。


ちょっと、古さを感じるメニュー。リニューアルする機会が少ないんだろう。

今回初めて行ったが、お客の少なさには驚く。もちろん、とんかつをメインに扱うお店なので、入りづらさ、食べづらさは理解できるが、カツ丼メインでも人出が多いお店を知っているから、このお店に何かあるんだろう。

また、分煙がされていないことに驚く。入り口を開けたら、目の前が仕切りのない喫煙所とは。もちろん、吸煙装置があったけど、十分だと思ってるのかとあきれてしまう。席はもちろん、大きな仕切りもなく、禁煙スペースの説明も無い。どこにも灰皿が置いてある。

運営会社を調べてみたが、宮城県では有名な「まるまつ」と同じカルラが運営してた。まるまつも十分な分煙してるとは言い難い。受動喫煙問題に真剣に取り組んでないであろう、この造りには納得。さすがカルラ。家族連れにはオススメできないお店だ。

まるまつと同じカルラが運営。
http://www.re-marumatu.co.jp/Corporateinformation/concept.html

かつグルメ 利府店 (【旧店名】 かつべえ)
TEL:022-349-0003
住所:宮城県宮城郡利府町利府新神明前2

利府町内の利府街道沿いにあるマクドナルド近く。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


コメントを残す