JTT MyCharger Multi mini

2013-02-20 14.06.44
JTT MyCharger Multi miniを買ってみた。2013/2発売。楽天市場で1980円。

簡単に言えば、デジカメの充電池パックを充電できたり、これらの電池パックを使ってUSB出力させ、USB機器を充電させる互換充電器。純正品ではないので、全て自己責任。一応、デジカメを想定しているが、ケータイ・スマホの電池パックでも使えそう。

スマホ用の互換バッテリーが10個ぐらいあったり、普段使わないスマホもあるので、有効活用・災害用として買ってみた。災害時、メインスマホの電池が無くなったら古いスマホを使うより、これで充電した方が楽かな。ただ、スマホ用電池パックだと、USB出力が動作しなかった。購入した時から、こんな動作だったかな。デジカメ用電池パックだとUSB出力できたので、壊れてはいないようだが。

2013-02-20 14.06.50
マイチャージャーマルチミニ。パッケージ・製品の見た目ともに至って普通。特に、質の悪さは感じない。

2013-02-20 14.06.56
コンデジ用として記載あるけど、3.6V、3.7Vなら問題なさそう。ケータイやスマートフォン用の電池パックも、どちらかであることが多いかな。もし、やる場合には良く確認して自己責任。

2013-02-20 14.06.59
裏面に書かれている対応バッテリーは、デジカメばかり。

2013-02-20 14.07.32
入力:USB 5V、500mA (パソコンやUSB-ACアダプターなどのUSB端子)
出力:DC 4.25V、500mA max. USB 5V、500mA max.(USB機器の充電に利用)
日本トラストテクノロジー

2013-02-20 14.08.04
可変式充電端子や充電池を押さえつける構造で、様々な大きさの物に対応。


↑楽天市場でもご購入いただけます。

参考 http://www.jtt.ne.jp/products/original/mcmultimini/

コメントを残す